NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年10月20日木曜日

東池袋 洋食ロリポップ

今日は展示会2日目です。
午前中はしこたま仕事をしてから、午後に池袋に乗り込みます。
バーチーと一緒なのラーメンはNGです。
入社して1年ちょいの23歳ですが、俺等がラーメン喰わせまくったせいで高脂血症になったと言っています。
完全な風評被害です。
俺もスーパーイーグルさんも健康診断はA判定。
まぁお互い影でこっそり運動はしていますが。
今日もそんな彼に気を使い、餃子の東亭にしてみますが全然見つからず14時になってしまったので、適当に目の前にあった店に入店。
洋食ロリポップ。
店内に爺さんの客が一人。
ランチメニューを見ると生姜焼きが有ります。
無類の生姜焼き好き。と言うか豚の薄切りならばどんな調理でも好きです。
喰ったら牛より豚の方が絶対美味いと思います。
以前の会社で同僚だった竹富島出身の親父が「牛なんか臭くて喰えねぇ〜よ!肉は豚だよ!豚!」と言いつつ地元では犬を喰っていました。
今回の豚は黄金豚の生姜焼きです。
黄金豚。美味そうだ。
でも黄金とつければ何でも良さそうに感じる。
黄金米。黄金虫。黄金町。
どれも素晴らしい。
遂に黄金豚の生姜焼きとご対面。
肉をつまんでみたらプルンプルンです。
一口かじってライスを頬張る。
美味いな〜。こづちともわらび亭とも違う上品さ。
同じ生姜焼きでも全然違うもんです。
この量だと秒食です。
食後にアイスコーヒー迄付いて来る辺りが台東区には無いサービス。
忙しくて柔術に行けないので腹八分目で終了。
あ〜柔術行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿