NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年10月12日水曜日

浅草橋 気まぐれキッチン石橋

今日も浅草橋流浪の旅です。
メンバーはS、I、珍獣、バーチーの5名です。
Iがまたしてもソウル村を押します。
店の前迄来るがイマイチそそられないメニュー。
その時気まぐれキッチンと言う天の声が聞こえました。
ここも表のメニューでは全く内容が見えません。
しかも「高円寺のライブハウスかよ!」と言う地下に下りる階段の佇まい。
今日も勇気を持って潜入です。
今日も定番の5人席が空いています。
ここは脅威の1人席と言う物が有り、テレビの下に1人掛けのテーブルが有り、そこはいつもの定番のおじさんがコーヒーを飲んでいます。
テレビを見るには、後頭部を背中に付ける位曲げなきゃならんので、大変そうな席です。
おじさんが大分気になりましたが、本日のランチは厚切りポークソテーライス中盛りを頂きます。
ここの中盛りは半端じゃないんです。
大盛りは店員に必ず止められます。
じゃぁ中盛りを大盛りと読んで、大盛り廃止にすりゃ良いのに。
俺等のランチを作り始めた頃から、店内が煙で覆われます。
これは女の人来ないな〜。
久し振りの火災現場の様な店です。
そして遂に俺のライスとご対面です。
小学校の歴史の教科書で見た前方後円墳を彷彿させる仁徳天皇陵盛りです。
最近はこの位では驚きません。
続いて厚切りポークソテーも出てきました。
こりゃ本当に厚切りです。
A型の几帳面なIは細かく切り分けてタレを上から掛けています。
B型の俺は少し切った肉をおろしだれの中に漬けてライスの上へ。
血液型出るな〜。
やっぱり肉は脂身ですね。
こんなに美味いもんは他には無い。
ささみやヒレは俺には合いません。
気が付きゃ米なんか後二口です。
今日も美味しく頂けました。
この店は今の所はずれないです。
店主は気まぐれでは無い様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿