NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年5月13日日曜日

上大崎 丸富水産

今日は母の日と言う事で外食です。
ついでに5月10日誕生日の親父も祝います。
肉をあまり喰わない我が家なので、本日も魚に。
最初は恵比寿の魚真に行こうかと思いましたが、この不況の中贅沢は出来ません。
目黒の丸富水産に向かいます。
電車出来るまでは目黒来るのも面倒でしたが今では2駅です。
子供の頃は自転車でよく来ましたが、思い出と言えばゲームセンターで遊び呆けていたら自転車盗まれた事位です。
その時知った事実が目黒駅が品川区で品川駅が港区だと言う事でした。
小学校3年生ながらややこしさが。
そのゲームセンターも親から盗んだ金で遊びまくって、親に見つかり親父に半殺しにされました。
そんな親父とおふくろを含めた6人で飲みです。
空いているだろうと考えとは裏腹にほぼ満席。
何とか席をやりくりして、子供連れと言う事も有り座敷に座らせてくれました。
取り敢えずの生ビールで乾杯〜!
俺の好物のなめろうと中落ちです。
なめろうは基本日替わりですが本日は定番の鯵です。
なめろうの存在は30歳近くで知りましたが、世の中にこんな美味い物が有るのかと感動した記憶が。
どの店に行っても必ず頼みます。
ちなみに鯵のなめろうのネギの代わりにエシャレット入れると美味さが倍増します。
ちなみにネギ好きじゃないと美味くないかもしれませんが。
中落ちは自分で貝殻でこそぎ落としますが80円也〜。安っ!
生は1杯で終了。
白ホッピーにチェンジです。
そこからは生もののオンパレード。
特に貝類が好きな我が家系は、常に貝尽くしです。
あわび、みる貝、北寄貝、サザエ。
これさえ有ればもう何も要りません。
多分先祖はラッコです。

0 件のコメント:

コメントを投稿