NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年5月30日水曜日

東日本橋 江戸政

今日も飯が食えないほど忙しい。
ブログのアップも遅れているので、今日は飯は抜こうかと。
そんな時に限り甘えん坊将軍から「17時半に仕事終わりませんか?」と。
「何?」と聞くと「江戸政に行きたいんです。」と。
終わる所かさっき帰ってきたばかりだ。
う~ん。悩む。
売られた喧嘩は買うしかない!
帰って仕事をすりゃ良いさ!
何とか17時45分に会社を仮で出ます。
両国橋の袂まで歩いて約10分。
中を覗けば奥にスペースが。
客と壁の間をすり抜けて定位置に。
先ずはビールを現金で。
そして「生もらえます?」と。
生と言っても生ビールではない。生のつくねだ。
生肉大好き人間で色んな所で食っているが、ここの生つくねを超えた物は全く出てこない。
生肉を甘だれで食うなんて誰が思いついたんだ!
美味すぎるぞこの野郎!
滅多に来れないから色々な物を食うが、マメに来れるならこの生つくねだけでも良い。
ここのシステムは何も言わなくてもコースメニュー。
今日も一通り食べて新たな物を!
前には無かったホルモンとハートスタミナを注文。
ホルモンは何だか分からないテロッテロの肉を焼き始めます。
ビールを飲みつつ甘えん坊将軍と談話。
こんな時間が15分位過ぎた所で到着。
何だこりゃ?
喰ったら超上質のレバーじゃないか!
こんな美味いのは初めて喰った。
貧乏臭くチビチビ食べるが、一欠けらでも本当に美味い。
もう入店以来にやけっぱなしですよ。
最後にハートスタミナが。
名前の通りハツが間に。
そいつを挟むのは厚い鳥皮です。
こんな美味い物は無い!
店主とジャンプでハイタッチしたい位美味いぞ!
気がつきゃ19時。
二人でビール8本。
さて帰って仕事だな。
もう帰りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿