NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年5月19日土曜日

芝公園 レストランジャパン

今日は子供の空手の付き合いに麻布十番まで。
最近かみさんが平日連れて行っていないので、最近の土曜日は俺の出番です。
あまり稽古に行かないと、帯の昇段会には出れません。
同じ歳で帯の色が変わると悔しいらしいので、本日も出稽古です。
勿論その後のかみさんと娘組と合流からの飯に期待します。
練習も終わり飯倉公園で待ち合わせて小一時間遊びます。
18時半まで遊ばせて移動です。
今日はかみさんの意向でレストランジャパンです。
勿論白金在住のセレブな俺等は自転車三台に分乗して向かいます。
久しぶりのジャパン!
いつもはゲイだらけの芝プール終わりにくるので、この季節は新鮮です。
今日も常連がカウンターに。テーブルに1組。
俺等には適当な所に座ってくれと。
奥に席に座り先ずは飲み物から。
勿論生ビール大から入ります。
そう言えばうちの娘はジャパン初デビューだな。
今日は肉抜きで行こうかと。
かみさんが頼んだマカロニサラダは絶品です。
どこの店でもない味で、これで米が喰える味付けです。
マカロニにマヨネーズ。不味い訳が無いがここのは一味違うぞ!
今日は何としてでも酒をたらふく飲みたいので軽い物を。
今日のチョイスは豆腐ステーキと茄子の生姜焼きです。
豆腐は焼けばどこで喰っても豆腐の味です。
でもここの特製ダレで喰うとこれがまた〜!
そして茄子の生姜焼きです。
よく考えれば野菜を野菜で炒めた物です。
これは美味過ぎます。
そして俺のブログにはヘルシー過ぎます。
生姜の威力って凄いな〜。
結局かみさんたちの頼んだハンバーグとかにクリームコロッケも食う事になり、腹ははち切れんばかり。
更に米まで完。
喰った喰ったぞ!
あ〜これから子供乗せて帰るのが面倒だ〜。
しかも飲酒運転だった〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿