NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年5月21日月曜日

馬場下町 メルシー

本日はバーチーと営業。
電車で行こうかとも思いましたが、心が折れてバーチーを餌食に。
基本営業は遠い所から一筆書き営業です。
今はこんな不景気。一筆書きもよく出来ん。
まぁしゃーないかな。
兎に角2人で捌くだけ捌きます。
完璧主義の俺が事も有ろうに12時で1時間半の空き時間が!
もうしょうがない。
飯しか無いでしょ。
千駄ヶ谷で昼飯か〜。
この地には何も無いぞ!
バーチーに断りを入れて早稲田での飯を勧めます。
勿論快諾です。
と言うか、19歳離れてたら意見も言えんか。
車を走らせ早稲田に。
今日は半端無い人だ!新入生なのか判らんがとんでもない人数が歩いている。
そんな人混みを避けつつメルシーに。
この店古過ぎますわ。
かみさんのおふくろがメルシーに通っていたらしいのですが、四半世紀前の事ですよ。
今日は満を持して入店です。
初めての時はラーメンに限ります。
よく見りゃ400円!
安過ぎて少ないんじゃないかと思いチャーハンも追加です。
高田馬場で一番古いラーメン屋と聞いてますが、客層が滅茶苦茶で全く判らん。
万人に愛されているのね。
先にラーメン登場。
子供の頃にデパートで喰ったラーメンだな〜。何て思ったらとんでもない!
最近の中では一番うまいラーメンです。
何だこの味は!
鶏ガラと煮干しかな〜。
最近のラーメンとは格が違うな。
チャーハンはさぶちゃんに続く、ラードで炒めた物でこれで白米が食える程の美味さです。
手を抜いちゃいかん!と言う事ですね。
麺はこの店相当美味いです。
創業何年か判らんが、子供が成人になって喰いに来れる位は頑張って欲しいな〜。
昭和の店はいい店多いな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿