NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年5月18日金曜日

押上 宙寅屋

本日は祭りです!大祭りです!
祭りと言っても開催されている三社祭ではありません。
本日の健康診断又してもオールAです。
尿酸も肝臓も血液も素晴らしい数値!
コレステロール値なんて40しか無かったです。
さ〜て!来年の4月まで喰いまくり飲みまくるぞ〜!
本日は昨日からの断食で腹はペコペコ。
しかも16時からスカイツリー下にあるソラマチのプレオープンのレセプションです。
本日はenufikihさんも一緒です。
酒は有ると聞いていたのでこりゃ楽しみ。
本日は某有名帽子ブランド店内でお祭り騒ぎです。
ビールを頂き皆さんと乾杯!
生ハムの塊まで有り、ナイフでこそぎ落として振る舞われます。
景気の良い会社は違うな〜!
立ち話の中、どうも上まで行けるらしいとの事を聞いて会場を後に。
4階から31階まで行けるそうなので上がってみます。
ここの展望レストランはヤバいな。
都内の有名店ばかり入っている。
しかもどの店も景色を眺められる好立地。
来週開業だが、予約しなきゃ来年まで確実に入れんなこれは。
展望デッキを後にして1階へ。
入る時に有った中華そば屋へ入ってみます。
その名も宙寅屋(ソラトラヤ)。
もう先ずはビールに決まっています。
生ビールの他に六三四ビールなる物が有るので注文。
来てみたらジョッキに六三四と書いてある。
634mlなのかな?
味豚肉(皿盛り)と大餃子3個を注文。
enufikihさんは肉そばをチョイス。
生ビールが美味い!久しぶりなのですこぶる美味い!
バリウム飲んでるので水分は多めに取らなあかん!と言う言葉を自分に言い聞かせます。
肉盛りは写真乗せませんが、肉そばの上の物でした。
豚肉を甘辛く煮た物で豚丼の肉の様な物です。
餃子は巨大な15センチ程の物。これも美味い。
俺の遅い昼飯に付き合ってくれたenufikihさんのラーメンも頂きフィニッシュ!
全店舗の飲食店の中で一番ファミリーで入りやすそうな店だな〜。
開業したらこの店混んで入れないだろうな〜。
店のホールを仕切っているおじさんがどこかで見た事有るな〜。と思ったら、際コーポレーションの社長だった。
年商250億有っても最初は手伝いにくるのか。
金稼ぐ人はこの精神だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿