NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年5月26日土曜日

広尾 麺飯食堂 ひら匠

今日は久しぶりに何も無いので、家族でチャリ移動です。
息子が1人で乗れると急に行動範囲が広がります。
俺は娘を乗せて、かみさんと息子はタンデムで出発です。
何でも近所の有栖川公園でエコフェアなる物をやっているらしい。
何だか判らんが行ってみます。
う〜ん。リサイクル品等を売っているのか。
オークションでベビーチェアーをゲットした辺りでもう飽きた。
かみさんは、さ和長に行こうと言うが何だか今日は日本蕎麦気分ではない。
前からF部長の兄貴に激しく勧められていたラーメン屋が有った。
とは言っても勧められたのはチャーハンです。
広尾道場時代は練習帰りに何度も前を通ったが、入りはしなかった。
店に着くと満席でしかも店内広いじゃない!
これは広尾で唯一のファミリー向けの店だな。
待つ事5分で席は空き着席。
俺はビールと塩ラーメン。
息子は中華そば。
かみさんは麻婆なす飯。
そしてチャーハンセット。
気にも留めなかったが一品多い。確実に多い。
息子は喰えるとしても娘は2歳だ。1杯喰える訳が無い。
俺の塩ラーメン到着。
丼がデカい!かなりデカい!
もう喰うしか無いな。
その頃チャーハンセットのチャーハンも来たので一緒に食います。
なるほど。美味いな。この近辺ではこづちには負けるが中々のお味。
かみさんがいつもの如く麻婆なす丼の茄子ばかり喰い始める。
米と肉が余るので俺が喰う役目。
届いた中華そばを黙々と食べていた息子だが腹が1杯だと。
うひょ〜三分の一残ってるがな。
これも全部たいらげます。
その頃かみさんが「チャーハンセットのラーメンがまだ来てないんですけど?」と店員に。
俺を殺す気か!
半ラーメンも世の中のラーメン並みのデカさだ。
さすがに苦しい!今年一番苦しい!
でも残したら末代の恥!
意地でも完食!
間違い無く俺の胃袋をデカくしたのはかみさんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿