NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年5月2日水曜日

浅草橋 龍園

そして今日は忙しい。
色々回って商談して、お客さんが業平に行くって言うんで車で送って行きます。
そのついでに、山谷のきぬ川で生姜焼きとでも思いましたがやってない!
山谷はゴールデンウィーク関係ないだろ〜。
喰いたかった生姜焼き・・・・
泣きながら渋々会社に戻ります。
1人で浅草橋か〜。何を喰うか。
おっ!なかやでうなぎだ!
会社から徒歩1分。
今日はうなぎの匂いが漂って来ない。
向かってみたらまさかの9連休。
あら〜。
よし!肉を食らうべきわかきに行くぞ!
幟は見えたのでやっているご様子。
店まで来たら表まで並んでやがる!
ここも駄目か〜。
もう近所の龍園で良いや。
始めて来た時は辣醤麺喰ったが激美味だった。
今日は何にするか・・・・。
基本のラーメン半チャーハンに!
ゴールデンウィーク中日だと言うのに暗いニュースばかりだな〜。
飯喰いながら真っ二つになった高速バス見るのも何だかな〜。
と思ったら終わってくれた。
ラーメン半チャーハンが到着。
ごくごく普通だな。
こういうものが急に喰いたくなる。
スープは昔ながらの醤油味。
麺はかん水たっぷりで匂いさえする昔ながらの物。
なるとが入っているあたりが更に良い。
チャーハンは俺が大好きな濃い口仕上がり。
この量だと数分で終了だな。
テレビはその頃看護師の密室殺人。
就寝中に心臓を一突きって。
かまへんかまへん。
この味ならラーメン大盛りとチャーハン大盛りにすれば良かった!
龍園結構美味いな〜。
長年中国人の中華料理屋にも負けずに頑張っているだけある。
次は炒め物にチャレンジだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿