NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年5月25日金曜日

浅草橋 みらい

もう金曜日。
今週は忙し過ぎて瞬殺だった。
そして昼になるのも1時間位にしか感じない。
1時間位にしか感じないのだが、腹の縁具合で時間が経った事が良くわかる。
甘えん坊将軍が昨日風邪で休んだので、今日はスタミナの有る物を喰いたいと。
浅草橋でスタミナ食。う〜ん難しい。
この街全体にスタミナが無い。
どの店も思い浮かばない。
結局みらいと言う事で合意。
最近魚喰ってなかったな〜。
店に着くと本日の焼き魚がむつの西京焼。
こりゃラッキー!
でも喰ってみたら鱈だったなんて事は他店で良くあった。
鱈と書かれてて喰ってみたらホキだったなんてのもざらだ。
混んでいるみらいも今日はガラガラ。
席に座り迷い無くむつを頼みます。
この店は頼んだら2分位で出てくるのが嬉しい。
あ〜俺のブログらしくないなんと言う健康的な食事。
魚も一切れ頂くとこりゃむつだ。
一安心で米を喰うと素晴らしい炊き上がり加減。
味噌汁も美味いので日本人として今日の飯は文句無しだ。
大盛りライスで全て完食。
スーパーイーグルさんが「腹7分目だな。」
俺は腹5分目です。
量に文句は有るがそれは俺等の胃の問題。
時間もまだあるので皆でアイスコーヒーを注文。
今日は午後から営業に麻布十番へ。
その時に出た話が麻布十番のきりん屋の話。
あそこのカレーを超える店は無い!と言う話をしていたら、腹五分目と言う事もあり夜食として買ってくる事に決定!
我が社の今までのメンバーはきりん屋中毒が何人も居た。
バーチーがきりん屋未経験なので初きりんと言う事で。
夕方が楽しみだ!
健康的な物を喰うと腹8分目以下で結局エンゲル係数だけが上がってしまう。
俺の懐には不健康だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿