NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年5月11日金曜日

浅草橋 克賢

今日も実は山谷のきぬ川で喰おうと思っていました。
でも世の中そうは上手く行きません。
気が付くと昼。
しかも10分過ぎ。
目の前にはバーチーのみ。
悩む。何にするか悩む。
今週は柔術に3回行けたので腹が減ります。
しかも蕎麦が多かった。
〆は美味いもの喰って休日に入ろう!
久しぶりの克賢に向かってみます。
無菌豚のしゃぶしゃぶが喰える店ですが、自分でしゃぶしゃぶ出来たり出来なかったり店主の気分なのかスタイルが何回変わりました。
我が社では、〆の飯として年末や盆に入る前日等に全員で喰いに行く事しばしば。
それだけ美味い店です。
今日も出された湯通しされた物喰うのかな〜。何て思ったらセルフスタイルに戻ってる!
あ〜神様ありがとう!!
この店昼はこの一品です。
座ったら勝手に出てくるのです。
今日も真っ赤な無菌豚が。
これを本当に気持ち程度に湯通しします。
白い肉の隙間に少しピンク位が食べごろです。
赤すぎると鮪みたいな食感だし、湯通しし過ぎると奥から店主に怒られます。
「うちの豚は赤くても食べれますから!」と。
本当にこの飯は美味い!
湯通しした豚に生のネギを乗せて米を喰らう!
米は4人で小さめのおひつが一つ来ます。
勿論喰い放題。
昔は4人でおひつ4杯喰った事も有りました。
あの小食のバーチーが本日奇跡の3杯ライスです。
ここに来てから「うめぇっすね〜!」しか言っていません。
渋谷とかにあるしゃぶしゃぶ喰い放題が最初だった俺には、ここのしゃぶしゃぶは神様です。
ランチで1260円と浅草橋勤務の俺等には高めですが、価値は十分。いや!十二分に有ります!
これは強く勧めますよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿