NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年8月15日水曜日

西五反田 アルカサール

今日は五反田のキッズ柔術に。
今月から始まったキッズ柔術は水曜17時からなので勿論来れない。
でも今日は盆休みなので早めに向かってみます。
キッズクラスの後は柔術クラスが有るが、今は自信が無い。
何せ帯授与式からスパーはしていない。
青帯になり出稽古で弱さ丸出しじゃいかん。
今週金曜日に新宿行って体慣らしたら、日曜の五反田からにしよう。
盆休み中にも関わらずキッズ4名。
と言うか、盆休み中にやっている柔術道場の方が素晴らしい。
いつも子供のスパーを見ているが、日々進化しているのが楽しい。
この前まで全く出来なかった事が出来る様になっている。
リアルRPGですわ。
そんな子を褒めつつ飯に。
久しぶりの五反田で飯。
しかも晩飯。
今日は最近子供がハマっている肉野菜炒めを喰いに燕京に。
そうかな〜。と思ってはいたがやはり盆休みだった。
そんなこんなで五反田をウロウロ。
出勤中の水商売のチャンネ〜が半端無く居る。
これは俺には嬉しい事だ。
国道1号線を渡り暫く行くとまた如何わしい一画が。
俺等の学生時代は半端無く如何わしかったが、今はさほどでもない。
飯屋が増えている。
そんな角地に牛の実寸大模型が。
「俺ここが良いな〜。」
息子は模型で騙されやがった。
もう探すのも面倒なので入店です。
思ったより広い店内。
ギンギンに冷えた店内。
ホール係のお爺さん。
同伴と思われるカップル。
全て良い。
席に座りメニューを見ます。
俺はビールを飲むので、ガーリックステーキ150gに確定。
子供はミックスステーキに決定。
暫し出来上がりを待ちます。
出来上がりまで5分程でしたが生ビール2杯終了。
そして肉到着。
そう言えば焼き加減を全く聞かれなかったな。
ステーキ屋にしては珍しい。
細かく切って頂きます。
お〜!やっぱり柔術後は肉に限るな。って今日は練習してないが。
俺は脂身が好物なのです。
やはり肉の端っこは脂が無いといかんですよ。
息子のハンバーグと肉も喰わせてもらったが良い味だこりゃ。
息子ももう直ぐ完食と言う時に生ビールもう1杯。
肉でビールは最高のプリン体!
でもさすが肉の町五反田!
辞められませんな五反田柔術!

0 件のコメント:

コメントを投稿