NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年8月20日月曜日

代々木 慎

今日は満を持して代々木の「慎」へ。
俺の通う、キックボクシング道場のグルメ王が働いています。
このグルメ王は半端無い。
都心の店なんかは全く見向きもしない。
海沿いの荒びれた名店しかアップしない。
ぐるなびにも載っていない店をだ。
そんなグルメ王が盆のキックボクシングの合宿で「ここのうどんを覚えてタイでうどん屋を開こうと思っている。」と。
そのグルメ王曰く、半端無くうまいうどんだから食べに来てくれと。
「分かった分かった!木曜日に行くよ!」と返事して既に4日経過。
行くと言ったら行くのが男だ!
盆明けの月曜日。
未だ世の中は機能していない。
店に着くと並びは4人。
少ないのか多いのか分からない。
炎天下の中ただ並ぶ。
やっと順番が。
店のカウンター1番奥に。
グルメ王から何喰えば良いか聞いたが忘れた。
しかもグルメ王は今日は休みのご様子。
もう男なら肉ぶっかけ大盛り!ちくわ天もプラスじゃ!
店内レゲェが流れている。
そう言えばグルメ王もレゲェ大好きだな。
コシの強いうどんだから出てくるの遅いんだろうな〜。と思ったら到着!
うひょ〜!美味そうだな〜!
先ずは何も着けずにうどんを。
まあまあのコシだ。塩っけは無いな。
俺のリサーチなんかこんなもんだ。汁と肉をぶっかけます。
グッチャグチャに掻き回して頂きます!
うどんは勿論美味いが、肉が半端無く美味い!
これを丼に乗せたらきつねやの牛丼だ!
うどん汁も美味いが、肉汁が勝っている。
どちらでも間違い無く美味いが、汁の味が分からん。
うどん完食!
その頃ちくわ天到着。
かじってみたら人生お初の口でちくわがとろけます。
美味すぎるぜ!
特盛でも行けたなこの味は。
全て無くなった所で余った汁を頂きます。
あ〜。美味い。何だこの味は?
これだけでうどん喰ったらどんだけ美味い事か!
って後で聞いたらお勧めは冷やかけうどんだったらしい。
今日は前哨戦だ!次はガッツリ頂くぜ!
但し、グルメ王が居る日に。

0 件のコメント:

コメントを投稿