NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年8月7日火曜日

神田神保町 用心棒

今日も午前営業。
今週は間違い無く午後に道が混む。
とっとと終わらせて午後はデスクワークだ!
勿論その前に飯。
今日はラーメン気分。
神保町辺りに行きゃ何かラーメン有るだろう。
車を停めて歩くと、神保町二郎がまさかの表5人待ち!
こりゃラッキー!!
並んでふと向かい側を見ると冷やしの看板が!
用心棒も冷やしをやっていたのか!
即、用心棒に変更です。
腹も減っているので、勿論冷やし豚まぜそばに。
デフォが分からんので喰っている奴のを見て判断。
俺の隣が豚冷やしだった。
暫くするとトッピングを聞かれている。
ヤサイ、ニンニク、アブラか。
俺とほぼ同じだ。
出てくると丁度良いサイズ。
俺もヤサイ増しにしょう。
用心棒の美味い麺を水でさらして掌底で水を切る。
塩かけて喰いたい位だ!
俺の番が来たのでヤサイ、アブラ、カラメを注文。
見た目は千里眼よりインパクトが無い。
しかも味の想像もなにもつかん。
取り合えず一口。
うわっ!美味っ!
千里眼とは全く違う。
向こうは冷やしサラダだが、こっちは間違い無く冷やしラーメンだ。
暫増した野菜を喰ってから混ぜます。
この麺は美味い。美味過ぎる!
冷やされた太麺程美味い物は無い。
胃を痛めるので良く噛むようにする。
でも美味いからよく噛まない。
飲み込むと喉越しが半端無く美味い!
冷やしのカテゴリーだと用心棒がNo1です。
インスパイア頑張ってるな〜。
豚も冷えてるのにこれだけ柔らかいのか。
飲めるぞここの豚。
ここの冷やしは毎日喰いたいが、確実に胃を痛めるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿