NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年8月22日水曜日

早稲田鶴巻町 西北亭

今日も朝からバーチーと営業に。
昨日で4日連続で柔術の練習。
体はバキバキだし炭水化物を欲しています。
最後の営業場所は神宮前。
帰りつつ早稲田で飯に決定。
今日は未だ未開拓の早稲田の瑞穂に行くつもりです。
心の中はタンメンと肉野菜炒め。
よだれが出る。
ガラガラの明治通りを突き進み早稲田まで10分。
目的の店を確認。
駐車場を探さねば。
やっと駐車場を発見。
停めてふと見ると何とも言えない佇まいの店が目の前に。
今までこの駐車場には何度も停めたが、全然気が付かなかった。
バーチーに変更を告げ店内に。
「いらったいま〜て〜〜〜〜!」と言うおばちゃんの声。
最後の言葉の伸ばしが半端無い。
おばちゃんニコニコ。
カウンター奥には火柱をたて険しい顔した店主が。
その横にスタンドの様なおばあちゃんも。
メニューにそそられる。どれも美味そうだ。
先ずは肉野菜炒め単品。
カニチャーハンとチャイナチャーハンと迷ったが、聞けばニラとニンニク入りだと言うチャイナチャーハンを大盛りに。
この店の客はタクシー運転手が多い。
そして老人も多い。
おばちゃんが他の客を相手にしている時にバーチーの肉野菜炒めが出来上がり、遂におばあさん登場。
推定身長140センチ。
3メートルの距離を運ぶのに20歩ぐらいかかっている。
バーチーの前に肉野菜炒めを置き、一歩下がって深々と一礼。
良いキャラだ〜。
俺の飯はおばちゃんが持ってきた。
チャイナチャーハン美味そうだな〜!
肉野菜炒めから頂きます。
俺の理想の味だ。
シャキシャキ野菜が少し甘目のタレで炒められている。
そしてチャイナチャーハンに。
何でこんなに美味いチャーハンに今まで巡り会わなかったのか?
ニラとニンニクで最強のチャーハンです。
米はパラパラでサラサラと喰える。
その時新しい客が。
若い夫婦で子供4人連れ。
「いら〜った〜いま〜〜て〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」
吹いて米が鼻に入った。

0 件のコメント:

コメントを投稿