NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年8月29日水曜日

日本橋小伝馬町 太一亭

今日は久しぶりのメンバー。
スーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、珍獣の4人です。
ラーメンはNG。
今回のスーパーイーグルさんの意志は半端無い。
ジャンク生まれのジャンク育ちなのに最近ジャンクさが無い。
何にするかな〜。と思った時に太一亭が頭をよぎります。
ジャンクさをプレゼンすると却下されるので、ヘルシーさを力説。
見事そこに行ってみようと言う事で決定。
前回は彷徨い続けて1人で来た。
と言う事は全員太一チェリーボーイだな。
俺だけは知っている。
ここの親父ギャグが半端無い事を。
お金を渡すときは1人に1ボケをかます。
これを皆に伝えた所で入店。
俺等が入ると「いらっしゃいませ〜!4人さん?座敷全部使っていいよ。」
ちなみに12人分あります。
「社長!副社長!次期社長!次期次期社長!うちはスタミナ定食がお勧めだからね〜。」と半ば強引。
「それ4つで!」と言うとそそくさと支度を。
丁度お会計の2人組が。
「800円です〜。えっ!1000円もくれるの?太っ腹だな〜。」
次の人には「どうしてもおつり必要なの?」
基本おつりをくれないボケをかまします。
その後来た6人組がスタミナ定食4つと、焼き鳥丼2つ頼むと「えっ!?ほんとに焼き鳥丼食べるの?作るのに1時間かかるよ?それでも良いの?」
基本スタミナ定食しか作る気はない様です。
先ずは親父一押しの鶏スープが出てきます。
「このスープ飲のんで胃のがんが治った人が一杯居るんだよ!依願退職。なんちゃって〜!」
笑い所が分からん。
ただ間違い無く悪い親父ではない。
俺等のスタミナ定食も到着。
親父が勧めるだけあって本当に美味い。
全員納得の味。
酒に漬かった豚バラが茹でられた後に軽く炒められている。
脂は吹っ飛んで只々柔らかい肉だけが残る。
米の進み具合が半端無い。
たまらず俺と珍獣がおかわり!
「え〜っ!もう食べたの?ライスおかわり800円だけど良い?」
俺等とまともに話す気全くありません。
全員大満足でフィニッシュ!
食後のポットのお茶が切れたので「お茶下さい!」と言うと「適当なテーブルから取って。」ここはまともか!
と、思ったら「うちはお茶1杯800円だからね!」
やっぱりボケたかったのか。
イヤミの無い笑いで良い親父だ。
飯も美味いし文句無し。
夜に来るしか無いと思ったが、うるさくてこちらの話に集中出来ないっぽい。
ここまで明るい親父は多分家では暗いんだろうと推測。

0 件のコメント:

コメントを投稿