NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年8月18日土曜日

麻布十番 あべちゃん

今日はかみさんの許しが出たので土曜柔術へ。
その後の息子の空手も行くので子供同伴です。
約2週間振りなので体が動かん。
何とかディフェンスだけして今日は凌いでみた。
時間は15時。
息子の空手まで1時間半。
場所は麻布十番。
大江戸線で1本だ。
時間が有るし息子に聞くと「寝たい。」と言う事なので大江戸線で遠回りで麻布十番に。
麻布十番まで43分。
良いな〜。この無駄さ。
息子の空手の稽古も終わり飯に。
最近は「表で食べてきて!」というのがかみさんのパターンです。
麻布十番かぁ〜。子供連れ・・・・何にするか・・。
取り敢えず麻布十番商店街へ。
来週は麻布十番祭りでこの辺は人で歩けなくなる。
今日は嵐の前の静けさだ。
何にするかな〜。あっ!あべちゃんが有ったぞ!
俺が物心ついた頃には有った店。
この近所には場所柄大衆居酒屋が無い。
俺等が学生の頃は、飲むと言えば渋谷か蒲田。
麻布十番は何も様の無い街だった。
あべちゃんに来るのは高校生以来。
全く覚えてないな。
盆中の土曜の夕方だが結構混んでいる。
息子と共に奥の席に。
俺は生ビール大で息子はコーラ。
牛モツ煮込みとしらすおろしとにんにく醤油漬けです。
子供用に焼き鳥の盛り合わせも。
おつまみが届く前に生ビール終了。
もう1杯生ビール大を頂きます。
その頃牛モツ煮込み到着。
あれっ!?これちょっと美味いんじゃないの?
モツ煮込みは見た目で分かります。
シマチョウから頂いてみます。
うわっ!口で溶ける!しかも甘味噌!
これは美味い!
米が欲しいな〜!
豆腐も汁が染みまくっているし、あの悪名高きフワも激ウマだ!
これ食べて生ビール飲んで、しらすおろしでリセットしてモツ喰って。ってやってたらあっと言う間に無くなった。
後は焼き鳥とにんにく醤油漬けだけだ。
息子はレバー好き。
レバー喰わせた後にハツ喰わせたらやっぱりばれた。
小一時間で完璧に満足だ!
でも俺の柔術も息子の空手も消費カロリーが台無し。
そして俺の懐も寒くなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿