NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年8月31日金曜日

桜 らーめん 陸

今日は珍しく世田谷へ。
俺は駒沢で、甘えん坊将軍は下馬。
こんな事は最近滅多に無い。
アパレルバブルの頃は世田谷にも大きい会社がいっぱい有った。
今はほぼ皆無。
滅多に来れないので、今日は絶対に世田谷で喰うぞ!
10時過ぎから会社を出て千駄ヶ谷、代官山と周り、見事13時半に下馬付近に!
最後の一軒は遅い方が良いらしい。
では飯を喰わせてもらおう。
17時過ぎならかっぱに行くのだが、今日はいつの日にか!と決めていたらーめん陸に。
絶対に来ない世田谷通りを北上。
店の外観はやってないんじゃないかって言う佇まい。
入るとカウンターのみ。
食券を買います。
分からないので豚増しラーメンをチョイス。
「食券をどうぞ。」と言われてカウンター奥に渡します。
「お2人様バラバラでも良いですか?」と言われたので「勿論。」と。
暫くして「お2人様どうぞ〜」と。
2人並びを空けてくれていたようだ。
席に座りふと前の紙を見ると「お好みは最初にご注文ください。」と。
あ〜!失敗した!
ヤサイ増しの脂多めだったのにな〜!
今日はしょうがない。初めてだからデフォ喰っておこう。
甘えん坊将軍がカウンターの壷を空けると、何とも良い香りのニンニクが。
でも今日も入れられない。
この後商談もあるし、柔術も有る。
席に座り僅か5分程でモノは到着した。
これか〜。世田谷のジロリアン達が俺に強く勧めるインスパイア系は。
今日は野菜に脂が掛かっていない。
食べてみたらやはり茹でただけ野菜なので、取り敢えず天地返しを。
最初にスープを。
美味い。
二郎のスープなのだが、まろやかで上品だ。
麺は二郎よりゴワゴワで小麦臭が半端無い。俺の好みだわ。
麺の固さで無理に引っ張り出すと、汁がシャツに跳ねる事間違い無し。
今日も勿論白いシャツ。
ここは慎重に喰います。
豚は柔らかくてトロトロ。
これにニンニク入れたらどんなに美味い事か。
カウンター奥でニンニクを切っているので、その匂いだけで今回は何とか我慢。
普通盛りでヤサイも増さないと楽勝楽勝。
次は豚増し大盛りにしても大丈夫だな。
それにしても美味かった。
そしてシャツには6カ所シミが・・・・。
やはり駄目だったか。

0 件のコメント:

コメントを投稿