NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年8月24日金曜日

神田神保町 伊峡

今日は客先でちくわ天の話をしたら、猛烈に喰いたくなってしまった。
丸香に寄るしかねぇぞ!
こんな炎天下の中並んでいる奴なんか居る訳がねえ。と思ったのが甘かった。
表に10人位並んでいる。
皆冷えたうどんを喰う為に並んでいる。
今日は諦めた。
近くで何か喰おう。
ラーメン屋だったら腐る程有る。
全くリサーチ無しだが彷徨ってみる。
丸香のまん前に車を停めて、直ぐの所を右に曲がる。
ラーメン屋だらけだわ。
全く聞いた事も無いラーメン屋が幾らでも有る。
そのすぐ先の角に何とも言えない中華料理の看板が。
扉が開いていておばちゃんがパンを食っているのが見える。
表の貼り紙を見ると8月限定でセットが安いらしい。
タンメン+半チャーハンが有ったので、この店で決まり!
中には先客2名。
コップの水を自分で入れつつタンメン半チャーハンを頼みます。
大きな中華鍋に水を入れ温めます。
軽く暖まった頃に麺投入。
そして30秒程で上げて丼の中に。
横で作っていたタンメンのスープを投入。
この間約2分。早っ!
チャーハンを作っている気配がないので、しょうがなくタンメンだけ撮影。
その時「チャーハンお待たせしました。」
何処で作っていたんだ?
揃ったので一緒に撮影。
タンメンスープを飲むと、胡麻油と塩味で何とも美味く仕上がっている。
チャーハンもラードを使ったサブちゃん風なのか?と思ったが普通の油のようだ。
でも美味いです。
カウンターの色合いと麺の色と細さ。
何だかさぶちゃんに似てるな〜と思ったら、この店の先代の経営する伊峡でさぶちゃんの店主が修行した店だったのだ。
この一杯に歴史有りだな〜。
何でも続ける事が大事です。
俺もブログ頑張って続けよ〜っと。

0 件のコメント:

コメントを投稿