NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年12月29日土曜日

光が丘 大盛軒

「俺が娘を迎えに行くよ!」と、かみさんに優しさを見せつつ柔術に行きたいだけです。
かみさんちに短期で預けていた上の娘を光が丘に迎えに行く前に、新宿道場で稽古納め。
左足首の調子がいまいちなので、ビギナークラスに出ます。
今日のビギナークラスの技練は、まさかの立ち技。
俺苦手なんだよな〜。
一通りこなしてスパーリングして、死ぬ程汗かいた。
でもよく見たら俺以外誰も汗かいてない。
やっぱり俺は代謝が良いんだな〜。
でも一度汗かいたら当分止まらない不自由な体だ。
水シャワーを浴びて着替えて、大江戸線で光が丘に。
そう言えば俺、今日3時から起きている。
早朝に築地行って、昼から柔術して、夕方娘を迎えに行って。
覚醒剤でもやってなきゃおかしな体力だ。
電車でも逆に目が冴えてた。
16時少し前に光が丘到着。
電話をすれば駅まで送って来てくれると言うが、腹ぺこで餓死しそうだ。
久しぶりに大盛軒だ。
今日は結構空いている。
外も寒いので担々麺にしてみよう。
生まれてず〜っと港区なので、光が丘の様な複合施設が有ると心躍る。
ダイエーとか全部見たいが今日は我慢か。
その頃呼び出し用ポケベルが鳴り、担々麺到着。
真っ赤だな〜。
スープを飲んでみたが結構辛い!
でも美味い!
辛い!でも美味い!
これを繰り返しているうちに、俺の頭部に10万有ると言われる毛穴から大量の汗が。
ヤバい!練習後の汗のかき方だ。
さっきまでせっかく汗ひいてたのに。
テーブルの紙ナプキンでは足らないので、柔術用のタオルで頭全体を拭きます。
あ〜。知らない人が見たら確実におかしい人だ。
俺の横の奴は、更に辛いラーメン喰ってるのに一粒も汗かいてないし。
刺激的だぜ!大盛軒!
俺が刺激に弱いだけだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿