NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年12月10日月曜日

根岸 ラーメン長山

入谷の三富からの禁断の鴬谷へ。
住所は根岸1丁目。
国立博物館に向かう陸橋とJRに挟まれた禁断の地。
直ぐ横からは鴬谷の駅までの100mの道のりはラブホテル街。
数十軒がひしめき合い迷路の様になっている。
日曜の昼でも客引きのババアが結構居るし、駅には待ち合わせらしいロープーの方々。
そして呼ばれたホテルまで向かう小さなバッグを持った方々。
山手線の駅でもこんな所は先ず無い。
駅の北口の前が既にそうなっている。
そんな場所に美味い店が有る。
ラーメン遊だ。
ここは何回も本日終了をくらっている。
まさかと思ったが今日も本日終了の看板が。
でその横に長山が有る。
ラーメン遊のおこぼれ店と言うと失礼だが、その感は否めない。
ここは確実に空いている。
今日も5人で無事入れた。
酒飲んだ後は満腹中枢と胃が麻痺する。
いつもどの店でもチャシューメンを頼んでしまいます。
でも良いのだ。
ここは美味いから。
席に着くと店員に「細麺と太麺どちらにしますか?」と聞かれるので勿論量が多くて得した気分になる太麺を。
「ライスがサービスになりますが?」勿論付けるさ。
ここのスープは超濃厚鶏とんこつスープだ。
これ飲んで明日の朝に酒を残さない様にしよう。
二日酔いだから娘を送りに行きたくない。何て言ったらかみさんにぶっ殺される。しかも秒殺で。
そして着丼。
毎年健康診断の帰りはここのラーメンだ。
毎回オールAの自分に御褒美を与えている。
超空腹時にしか来た事無かったので、心配だったがやっぱり美味かった。
中太縮れ麺の味がたまらなく良い。
麺とスープも良く絡む。
チャーシューも瞬時に溶ける。
鶏とんこつスープと米も非常に合う。
いや〜!今日も喰ったぞ〜!
明日から柔術復帰してカロリー消費せにゃいかん。
皆さん!今日ははありがとうございました!
ムネさんカップルとマスタグチ氏は入谷に戻り日比谷線で。
俺と鉄人は山手線に乗る為にラブホ街を通り鴬谷駅に。
その道中も怪しいのがいっぱい居た。
あ〜楽しい一日だった!

0 件のコメント:

コメントを投稿