NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年12月13日木曜日

神田駿河台 男のまぜそば

今日も忙しい。
電車営業で色々行ったら16時になってしまった。
帰りは新御茶ノ水で乗り換えるからカロリーか豚野郎でも行こう。
駅を降りると見慣れない店が。
「男のまぜそば」と書かれた3m程の看板が。
まぜそば気分ではないので周囲を散策。
すた丼でもないし、豚野郎だと夜飯が喰えなくなる。カロリーも同じだ。
と言う事でやっぱり男のまぜそばに。
夜は柔術道場で張切ってやれば、夜飯までに腹が減るだろう。
券売機の前に立つと全てのメニューの前に「男の」と書かれている。
初めてなので男の旨醤油味をチョイス。
男の追っかけ飯なる物も買ってみた。
まぜそばを食べ終わった後に入れるらしい。
一階に座ろうとすると「二階にどうぞ!」と。
この三軒並びの狭小店は必ず二階に上がらせられる。
マニュアルなのかな?
二階も客は無し。
店員に券を渡すと「無料トッピングどうしますか?」と。
油増し、野菜増しを注文。
店の中にかかれている言葉が馴れ馴れしい。
というかスギちゃんと同じ言葉使いだ。
麺を茹でるのに7分掛かると。
暫く来ないな。
そして7分後に到着。
デカっ!
丼ではないすり鉢のデカさだ!
油増しなのか分からんが、油が大量に掛かっている。
早速掻き回せて頂きます。
そう言えば俺はまぜそばを喰った事が無かった。
こういう味なのか。
旨醤油味。感動が薄いな〜。
やはり場所柄も有り、量と値段で勝負と言った所なのかな?
何とかハイペースで喰った喰った。
量は満足。味はまあまあ満足だな。
奥から店員が「お待たせしました。男の追っかけ飯です。」
げっ!!頼んだのすっかり忘れてた!
でも何だか美味そうだ。
米の周りの白いタレが気になるのでちょっと飲んでみた。
何の味もしないぞ。
美味そうに見せる見せかけか?
残りスープに投入。
米をスープに馴染ませてと。
・・・・特に味の変化がなかった。麺が米に変わっただけだ。
よく喰ったわ。この量を。
夜は会社を出る時間が10分遅れたので、道場には10分遅れで到着か?と思って駅に着くと総武線がストツプ。
一気に冷めましたわ。
今日もただ太っただけだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿