NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年12月5日水曜日

浅草橋 大阪串かつ テンテコマイ


今日は会議で柔術には行けない。
足首の調子をみたかったが無理か。
明日も道場は休刊日。
明後日は娘を迎えに行ってくれと、随分前から釘を刺されていた。
今週の練習ゼロ。
でもこう言う時こそイメジーでスパーリングをしている。
今週は諦めモードなの、たまには会社の皆で飯を。
メンバーはスーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、バーチーです。
どこにするか悩んでいたので俺の一存で大阪串かつに決定!
毎朝この前を通るのだが、いつの間にか出来ていた店だ。
浅草橋のきらく蕎麦小川で、東京で初めて串かつを喰ったが、こんない美味いとは知らなかった。
揚げ物嫌い。ソース嫌い。だったが、ソースの味が醤油に近いと言う事を初めて知った。
階段を下りるとほぼ満席。
奥の座敷に入れてもらえた。
表のメニューには串かつ100円の文字が有ったが、中で見たら更に多かった。
よっしゃ〜!今日も喰うぞ!
先ずはうずら、背黒いわし、牛串辺りから。
ビールは直ぐに出て来たが、串かつは多少時間が掛かる。店も混んでるし。
これでは食べ終わって店を出る頃には3キロ痩せてしまう。
お通しのキャベツをつまみにビールを。
スーパーイーグルさんはソースに漬けて喰い始めた。
しかも2度漬けしている!アウト!
大阪だったらしこたま怒られているだろう。
もう面倒なので一気に串を頼む。
豚串、とりハツ、赤ウィンナー、とり梅、レンコン、椎茸、マッシュルーム、紅生姜、丸ころ、だし巻き串、牡蛎、子持ち昆布を全て4本ずつ注文。
来る串来る串を、置かれた瞬間に喰い終わらせる。
前に行った浅草橋のきらく蕎麦小川で初めて紅生姜の串かつを喰って感動を受けたが、この店でもやはり美味かった。
子持ち昆布の串かつも美味過ぎる。
魚卵を揚げて体に悪いんじゃ無いかとすら感じる美味さ。
串かつのソースは、従来のソースと違い素材の味が残る。
そんなソースの虜になった男4人で串入れを満杯に。
その数60数本。
俺は生ビール8杯飲んだ。
100円の串かつ喰ってお会計15000円。
食い過ぎか?いや、飲み過ぎだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿