NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年12月2日日曜日

堀川町 ぴょんぴょん舎オンマーキッチン

今日は久々にラゾーナに。
FACEBOOKでお客さんが金子半之助をアップしていたので異常に来たくなった。
と言うか買わなきゃならん物が多くて、かれこれ2ヶ月程ないがしろにしていた。
白金から巨大複合施設と言えば一番近いかもしれん。
俺は土地勘が無いが、かみさんが昔働いていたので川崎には詳しい。
今日は皆で来ようと思ったが、遂に息子が買い物には来なくなった。
娘2人とかみさんと買い物です。
ここに来れば当たり障りの無い大手セレクトショップが山ほどある。
ここに無きゃ駅前のアトレにある。
川崎は便利だ。
無事買い物も終わり飯に。
毎回フードコートです。
ラゾーナが出来た時にぴょんぴょん舎が出来たのが衝撃だった。
今では金子半之助もそうだが、あの一燈までも有る。
しかも全く混んでない。
手羽先屋が有ったのでそこで手羽先を買い込み生ビールを。
これが買い物後の醍醐味だ!
生ビール2杯目だがやはり全く足りない。
勿論今日もぴょんぴょん舎の盛岡冷麺だ。
日本の冷麺では最高峰の味。
良くぞラゾーナに出店した!
俺は無類の冷麺好き。
しかもラーメン好き。
その上うどんも蕎麦も好き。
おまけにソーメンもきしめんも好きと来た!
基本、喉越し良くて細長けりゃ何でも良いのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿