NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年11月30日金曜日

池尻 可尓

又この日が来た。
毎年恒例のキックボクシング仲間の忘年会だ。
先ず上下関係が半端無い。
何が有ろうが上には絶対服従。
下に対して威張る輩も居ないが、かなりの規律の正しさ。
上から「酒を飲め!」と差し出されたら基本断れません。
だから皆目立たない様にするのです。
今年は始まりが早くて20時半スタート。
このグループの長兄である人の誕生日会と、忘年会が混ざっているので遅れる事は許されない。
遅れる所か、早めに行って目立たない場所を確保するのだ。
一時間前に会社を出て、浅草橋駅前で新へパリーゼドリンクとうこんの力をダブル飲み。
一度押上まで行き、池尻大橋まで一寝入り。
この間に肝臓にヘパリーゼとうこんを染み渡すのだ。
店に着くとまさかのほぼ満席。
俺は超目立つ席。
俺の飲み会は終わった。
飲まされる前にしこたま喰ってやる。
今年も総勢50名。
ギリギリ、マル暴では無い人達ばかり。
乾杯後に酒を注ぎに行くと「今日は車だから飲めないんだよ。」と。
乗ってる車はベントレーやアストンマーチン。
世界観が違う。
俺の横は代々木のうどん屋「慎」の超グルメ王だ。
事も有ろうに今回酒を持ち込んでいる。
兎に角美味いから飲んでくれと。
佐渡の日本酒だ。
これは辛口で口当たりが良い。
これを回し飲みした後にスピリタスが出て来た。
俺これ飲んだらお終いだ!
明日長男の音楽発表会とやらで、朝9時に学校に行かねばならん!
ここはドラゴンボールの様に気を消す事に。
今の俺の戦闘能力0。
ラディッツに言わせればゴミだ。
でもそう思っていたのは俺だけだった。
見事飲まされたが、俺の今の肝臓は最強だ!
即ここの名物の男飯を頼んで掻き込みます。
米に酒を吸わせるのだ。
時間は既に23時。
終電がヤバい。
長兄に伝えると記念撮影をするのでもう少し待てと。
ここは逆らえん。
撮影が終わると23時20分。
池尻大橋まで歩いて電車に乗り、渋谷から山手線で目黒に。
目黒から南北線に乗ろうとしたが終電終了!
家まで少し歩きかけたが、目黒から家まではつまらないのでもう一度山手線に乗り田町へ。
既に小腹が空いたのと、明日に酒を残さない為にも松屋で特盛牛丼をゲット。
そして家路に着くと1時半。
眠りに付き6時起床で熱い風呂に1時間。
全く酒残らず。
平成の「小原庄助さん」だ!
これじゃ〜長生き出来ないな〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿