NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年11月12日月曜日

東神田 鈴幸

喰いたい飯が無い。
浅草橋には無い。
何だか最近は、浅草橋で飯を喰うのが嫌だ。
安くて美味い飯屋が無くなって来た。
料金変わらずで、味の質や量を落とす所が多く見受けられる。
高くて美味いは当たり前。
安くて不味いは許せない。
今日も行くのは餃子会館。
まさかの満員だ。
皆安くて美味いを求めて来ている。
もう頭が回らんし期待が持てる店は無い。
スーパーイーグルさんが「そこ曲がったとこの店で良いじゃん。」と。
鈴幸だ。
扉を開けるとここも満員。
雨の月曜日なもんで、皆午前中は営業に出てないのかな?
席に着き悩む。
お目当ての店ではなかったので何でも良い。
そう言えば今年はまだ秋刀魚を食ってなかったので、さんま開き定食に決定。
暫くして出て来た激アツのお茶が入ったコップ。
普通湯飲みだろう。
持てない位熱いので10ポイント!
数分後に定食登場。
さ〜てと、おろしに醤油かけてと・・・・無い!おろしが無い!
無いので10ポイント!
もう醤油直接かけて喰おう。
美味い。
毎年どの店で食べても必ず美味い。
個体差のある生物なのに対したもんだ!
俺等の横に40位のばばあのOLとサラリーマンが来た。
ばばあだけ煙草をプカプカ。
煙をスーパーイーグルさんにぶっ掛けた!
あ〜〜!怒られるぞ〜!と思ったら気にもせず飯を喰っている。
人間が丸くなったな〜。
昼飯のばばあの煙草の煙に10ポイント!
この店は米が美味いので、取り敢えずおかわりしておこう。
さんまで満腹は胃が軽いな〜。
お会計をすると「おかわり100円なので800円です。」
おかわり有料に1000ポイ〜ント!
店を出ると今日も暖簾が逆さまだったので10ポイント。
今日の鈴幸、合計1040ポイントです。
特に意味はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿