NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年11月14日水曜日

池袋 カレーは飲み物。

今日は電車営業。
神宮前の展示会に14時30分にバーチーと待ち合わせ。
俺は午前中に会社を出て11時の商談で広尾に先に。
中目黒のお客さんも終わり時間は12時。
未だ1時間半ある。
これだけ時間があれば行けるぞ!
そう!池袋のカレーは飲み物。に!
池袋西口から歩いて5分。
池袋と要町の丁度真ん中。
遠目に表に並びが見えるぞ。
表に4人か。
中には6人。
14時半に原宿に戻るには丁度良いかも。
場所柄学生が多いな。
最近思うのだがやたら左利きの若者を見る。
世代かもしれないが、箸でもスプーンでも鉛筆でも左で持っているのを見ると違和感を感じる。
家でも娘にはうるさく言うが「かみさんは個人の特徴だから良いんじゃない?」位の事を言う。
左利きで字が綺麗な奴を見た事が無い。
特に女の子で字が汚いと可哀想に感じる。
ドイツのことわざで「字が汚い女はケツも汚い。」と言う言葉がある位だ。
まぁ今はそんな事どうでもいか。
券売機まで来たので黒い肉カレー(中)を頼んでみる。
小では少なそうだが、大は怖い。
そして無料トッピングに悩む。
①味玉 ③福神漬け ⑩フライドオニオンだな。
見ていると結構②らっきょと④ポテトサラダを頼む人が多い。
いやっ。でも①③⑩で決定だな。
そして俺も座れる番が来た。
この店名を付ける奴はどんな顔してやがんだ!と思ったら実に真面目そうな人。
しかもカレーは良く噛んで食べそうな顔をしている。
そして遂に俺の番が!
「お客様はトッピング何にしますか?」
増えたな〜。この二郎スタイル。
「え〜と、①②④で!」
はっ!間違えた!
でももう良いや。らっきょとご縁が有ったのだろう。
丼が目の前に出されるとデカい。
俺の後の奴が大盛りだったが半端無い米の盛り方だ。
早速頂きます。
一口目のバーターの味が口の中で広がる。
お〜!美味い美味い!
完全なる洋風カレー。
米がターメリックライスなのだがこれ又美味い。
カロリー高そうだな〜。
豚肉が柔らかくて美味いし、おでんの大根の様な物まで入っている。
これがこのカレーと良く合うぞ。
やっぱり俺はカレーは飲んじまうな。
看板のインパクトで客を呼び、更に本格カレーで唸らせる。
暫く飲食業界にはこのやり方が増えるかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿