NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年11月9日金曜日

代々木 慎

今日も張り切って柔術です。
金が無い月は柔術に限ります。
でもアジア選手権以降は、ビギナークラスでまったりと柔術を楽しんでいます。
そんな今日は幽霊会員になりつつ有る、髭山さんが道場の隅でアップしているではないか!
モバイルゲームの会社は、この不況でも死ぬ程忙しいそうだ。
俺はスマホがないから知らないが、携帯ゲームがそんなに面白いのか?
家庭用ゲームはやるのだが携帯ゲームはやらない。
よく考えたら、通勤時間が歩きも入れて20分だから、携帯をいじる暇がなかっただけの事だった。
そんなゲームデザイナーでありながら、ヘビーゲーマーである髭山さんと柔術後に家電店に付き合ってもらいに。
息子に「とびだせ!どうぶつの森」を買ってきてくれと頼まれたのだ。
ヨドバシは売り切れ、ビッグカメラも売り切れ。
その他の店舗が分からないのを、髭山さんにエスコートしてもらった。
5軒回って無いのでここで終了。
さぁ!飯だ!
甲州街道まで流れてきた。
どこで喰うかな・・・・あっ!慎があった!
場所は代々木だが、ほぼ新宿寄りだ。
ここにはキックボクシングジムで一緒の超グルメ王が働いている。
前回は昼飯で来たのだが、丁度本人が居なかったのだ。
店を覗くとほぼ満員。
相変わらずの人気店。
「2名です!」と言いつつ入ると居たっ!
超グルメ王も「あっ!」と。
やっと会えた。
先ずはビールを。
おつまみはお任せにしたら「厚揚げとろろ美味いっすよ!」と言われたので勿論お勧めで。
出て来た厚揚げの上に、とろろ芋と葱とおかかが。
醤油を掛けてと。
美味っ!
表カリカリ中トロトロ。
この組み合わせで不味い訳が無い。
元々はまかない料理だったらしい。
そして出された出汁巻き卵。
どんな味かとかじってみたら、あら〜やっちゃった。
今まで喰った玉子焼きで最高峰だ。
うどんの醤油で作ったと思えるが、いりこが効いているぞこりゃ!
ここら辺で日本酒に変更。
「辛口」を指名すると出て来たのがZAKU(作)。
三重の酒だそうだが横のラベルにPUROTOTYPE−Cと書いてある。
ギリギリ日本サインライズに訴えられない感じのネーミングだ。
一口目が辛目なのだが瞬時にスーっと染み込む。
うまい酒だ。
ここでメインを頂く。
俺も髭山さんもざるうどん大盛りで、ちくわ天とごぼう天とかしわ天を2人で分ける事に。
ここのうどんは注文が入ってから切るシステム。
そして茹でるまで10分。
遂に出て来た!
柔術後の飯としては最高の炭水化物だ!
相変わらずコシが半端無い。
つけ汁の醤油も甘目でたまりません。
かしわ天のかじった時の肉汁と言ったら・・・
美味過ぎて目をつぶってモグモグしてましたわ。
至福の時は終了!
お会計すると安っ!まけてくれたのかな?
金がないので柔術に。
どうやらガセネタだった様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿