NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年11月11日日曜日

押上 KITCHEN JO'S 東京ソラマチ店

今日はお出掛けです。
家族全員でスカイツリーに。
午後からは雨。
景色が悪そうなので展望台に上がるつもりは無い。
午前中は息子と五反田に柔術に行き、午後からはかみさんと2人の娘と計5人で向かってみます。
取り敢えずノリで行ってみましたが、これが辛い。
上の娘のおむつ数枚。下の娘のおむつ数枚。
それに哺乳瓶に粉ミルクに魔法瓶とウエットティッシュのセット。
雨なのでかみさんと俺と息子の傘。
上の娘のレインコートにベビーカーの雨よけカバー。
勿論電車移動。
地獄だわ。
取り敢えず一番辛いのを味わってみたので、今後はこれ以上は雪でも降らない限り無いだろう。
スカイツリーは雨でも凄い人だ。
直ぐにでも飯を喰いたいと言うので、レストラン街へ。
最初は玉ひでのスカイツリー店に行こうと思ったが、15時でまさかの準備中。
人形町の本店じゃ有るまいし、こんな観光地の店舗で材料切れとは。
天狗だな〜。
後、喰いたい物と言ったら、六厘舎かぴょんぴょん舎位しか無い。
息子は案内の看板の写真見て「これ食べたいな〜。」と、ぴょんぴょん舎の写真を指差す。
確実にラーメンと間違えている。
さすがに息子は盛岡冷麺喰えんだろう。
かみさんは反ラーメン派なので六厘舎も却下。
俺の主導権は無くなった。
息子に選ばせるとKITCHEN JO'Sだった。
もう直ぐに入店。餓死5分前です。
娘2人は爆睡中。
結局喰うのは3人だ。
でも俺は今回も頼まない。
いやっ!頼めないのだ。
かみさんと息子が確実に飯を残す。
俺はそれを頂く係だ。
完全にライオンとハイエナの関係にある。
俺はビールと、たこのカルパッチョ スペイン風だけだ。
息子はオムライス デミグラスソースでかみさんはハンバーグとナポリタンセット。
俺も喰いたい。
自分の料理を食いたい。
でも胃袋がはち切れそうな位に残してくれる。
生ビールとクリームソーダで乾杯。
俺のカルパッチョから来る。
あらっ!美味い。
ニンニクが激烈に効いている。
スペイン風と言うかガーリック風だ。
生ビール1杯目は秒殺で2杯目に突入。
その頃息子とかみさんの飯が。
美味そうだ。
格差社会だ。
お溢れ頂戴したが、オムライスの玉子がフワフワだ。
基本オムライス外食で喰う事が無いが、家のオムライスは紙の様な玉子で巻かれているのでこれは新鮮だ。
かみさんのハンバーグもデミグラスソースが美味いし、ナポリタンも麺が太くて酸味が少なかった。
俺はこんな感じでいつも自分の物は余り頼まない。
仕事時の食欲はその反発だ。
でも文句は言えん。
今日もかみさんの支払い。
ごちそうさまでした。と、素直に。

0 件のコメント:

コメントを投稿