NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年11月3日土曜日

音羽 銀の海

今年もやってきました。
息子のピアノの発表会です。
かみさんは子供をピアノと空手に。
俺は柔術に。
全く方向性が違います。
3歳から始めたピアノ。
既に4年目。
もうド素人の俺は追い付けない位弾けてる。
子供の成長は長い目で見にゃいかんね。
柔術も10ヶ月目から成長が出て来た。
子育ては焦ってはいかんのだ。
出来なくて当たりまえなんだな。
そんなピアノの発表会も無事に終わり飯だ。
毎年恒例でほぼ来る店。
銀の海だ。
ピアノの発表会が終わるのが毎年16時半位。
やっているのはこの店位。
でもこの店が美味い。
何せ船宿を経営している店が魚料理屋やってるんだから、新鮮じゃない訳が無い。
今年も17時前なので店に1番乗り。
我が家が6名。かみさん家が2名。
一番下の娘をかみさんちに預けているので向こうの両親は参加無し。
計8名で毎年同じ座敷に。
我が家族とかみさん家族は、年に4〜5回酒飲んで歌ってと言う会をする。
結婚式で会ったら最後、ハイそれっきりって言うのが嫌なので、こういう機会を設ける。
今日はかみさんの姉妹が集結。
さ〜てと!酒だ酒だ!
一杯目は勿論ビールです。
そして必ず頼むサメ軟骨の梅和えです。
もうこれがたまらんのですよ!
味は梅の味しかしません。でもこの歯応えがたまらんのですよ!
グルグルグルグルグルコサミン!世田谷生まれのグルコサミン!明日の朝刊で!って感じです。
舞の海も腰抜かす美味さです。
続いて刺身7点盛り。
マダイ・アジ・クロダイ・カンパチ・マゴチ・フッコ・クジラです。
全部美味かったが、フッコとマダイの美味さと言ったら!
でも更に上なのがクジラだった。
こんな美味いクジラ刺しは初めてだ!
蟹味噌の甲羅焼きと秋刀魚刺しにつぶ貝刺し。
気付けば俺と親父は日本酒常温でお銚子5本目。
つまみが美味いといくらでも飲めますわ。
何故か知らんが今日はおつまみ全品半額だと。
飯はアップしている4倍は頼んだ。
勿論酒もしこたま飲んでいる。
お会計は8人頭割りで2000円行かなかった。
素晴らしいの一言!
かみさんごちそうさま!
でもよく考えれば俺の金だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿