NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年11月5日月曜日

清川 大釜 本店

あ〜腹減った。
全然飯が喰えん。
急に忙しくなったな〜。
今日も神宮前から浅草橋から柳原まで車で移動。
足立区柳原誰も知らんか。
京成線の関谷駅はマニアック過ぎるか。
柳原に行くときは千住汐入大橋を通過する。
この橋が大渋滞なのだ。
こんな不況でも橋が有ると渋滞するのか。
速く動いてくれ!
俺餓死しちまうよ!
何とか少しずつ動いて目的地に。
直ぐさまUターン!
どこかで飯を喰わねば。
来る時に渋滞を避けて通った山谷のはずれ。
ニューダイカマと大釜本店が営業していたのは見た。
帰りもどうせ通る。
そして今夜は柔術だ。
喰わねば下手したら道場で昇天する。
帰りに大釜本店の前に路駐。
目の前は交番。
交番の中には警察官2人。
でも知っている。
場所柄、奴等は路駐なんかどうでも良いのだ。
ハザードを付けて大釜本店に。
隣のニューダイカマは以前に入った。
素晴らしく美味いカレーを食わせてもらった。
ニューダイカマの親父曰く「隣とは関係ない!」そうだ。
同じ大釜で隣通し。知らないとは無理が有る。
今日は大釜本店。
店はすこぶる綺麗で広い。
メニューを見て焼そば玉子入り大盛りに決定。
店の人は愛想も凄く良い。
店主が俺の焼そばを焼き始める。
袋麺らしいのだが、確実に袋を開ける音が3回した。
出て来たら確実に超大盛り焼きそば登場!凄い量だ!でも俺は冬眠明けの熊。
何でも喰えます。
死ぬ程熱い焼そばを頬張っていると、確実にこの辺を根城にしている爺さんが2人。
間違い無く元日雇い人夫。
俺に向かって「よぅ!」と。
確実に人違いだ。
それでも横に来て「おぅ!」と。
「えっ?俺?」と言うと、店主とおばちゃんが割って入るが、俺はその後知らんぷり。
かなり酒臭い。でもアンモニア臭くないからセーフ。
親父に制されて2人の親父は席に。
こんな日雇い親父達が、子供の頃は白金に沢山居た。
銭湯での俺等のマナーが悪く叱りつけられるのだが、脱衣所で「さっきは悪かったな〜。」と牛乳をおごってくれる人がいっぱい居た。
いっぱいと言う事は銭湯で散々悪さをした。
勿論2件出入り禁止にもなったな。
他人の子を叱りつける親父。
現代に必要だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿