NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年11月6日火曜日

本郷 味の店 後楽

凄い雨だ。
よくまぁこんなに降るもんだ。
子供の頃と比べて確実に気候が変わっている。
季節的には氷雨なのだが全然シトシト降ってない。
しかも、こんな雨だと言うのに荷物が沢山有る。
車じゃないと駄目か。
最近は景気が少しずつ回復しているのか、道が僅かながら混む様になってきた。
代官山経由の神宮前へ。
裏道を駆使して即終了。
今日は寒い。
普通の人は多分寒い。
俺はまだ寒くないが、何故か今週はタンメン気分。
美味いタンメンを食いたいので、行ったことは無いが水道橋のタンメン21に向かいます。
この辺は道がスイスイだ!
でも駐車場が全然無い事に気付く。
気が付いたら東京ドームシティーまで来てしまった。
もう戻るのも面倒なんで何でも良いや。
と思ってよく考えたら前から気になっていた「味の店 後楽」が有った!
駐車場に車を停めて入店。
うわ〜!雨だと言うのにサラリーマンでごった返してるぞ!
しかも全員背広着てネクタイまで絞めている。
何だ何だ!この辺の地場産業は何なんだ?
席に座りメニューを見たら少ない。
取り敢えずかつ重セットで良いや。
店員のおばちゃんにオーダーを告げると「カツ重セット〜〜〜!」と、ソプラノの声でイルカが寄ってきそうです。
又してもやる事無いのでメニューを見る。
裏面見たら半端無く料理の種類が有った(涙)
しかも本日お目当てだった、タンメンまで有るじゃないかい。
ちゃんと見なきゃ駄目ですな。
そう言えば俺が頼んだのはカツ重セットだ。
何とセットなんだ?と思って良く見たらラーメンとセットなのかよ!
ハイカロリーランチじゃないか!
この組み合わせは二郎も目じゃないぞ!
そしてカツ重セット到着。
お〜!壮観だ!
かつから頂きます。
ありゃ〜!そば屋でもないのに言い出汁取れてるな〜。
これは美味い。
そしてラーメンを。
辛っ!
辣油がいい感じで利いている。
でも2口目で慣れた。これは子供の頃に慣れ親しんだラーメンだ。
麺からはかん水臭が半端無い。
俺の体はどんどんと暖まり、懐は瞬時に冷えて行く。
次に子供達と東京ドーム来たらこの店だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿