NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年11月27日火曜日

外神田 田中そば店


昨日は柔術道場が休みと言う事で、久々にキックボクシングジムに行ってきました。
最近は皆、打撃をやらずに寝技ばっかりやっていると。
知らない人間達でスパーしているので、技を教えてくれと言う事で梅が丘に。
ここは既に5年程お世話になっている、アウトサイダー系の人達で構成された非営利団体道場です。
俺も大した技を教えられませんが、皆で切磋琢磨。
気が付けば俺を基立ちに3分1ラウンド・インターバル1分で、2時間半ぶっ通しでスパーリングしてた。
36ラウンドかよ。
てな感じで体全体がバキバキ。
首はカチコチ。
そして完全なる麺気分。
となると浅草橋には良い店が無い。
1人で遠征しようと思ったら、スーパーイーグルさんが飯に行こうと。
麺を喰いたいと言う事を何度も唱えます。
出された候補は2つ。
秋葉原の田中商店の支店か、入谷の七麺鳥のどちらかにしようと。
俺が七麺鳥を希望すると「中田商店にしておかねぇ?」と。
俺に答える権利は無かった。
アキバのメイドカフェが多数ある中に、田中そば店は存在した。
良く分からないので肉そばに決定。
待ちは俺等のみ。
待っている間に気が代わり、特製肉めしも追加。
先日の五反田肉祭りで二日酔いの為何も喰えなかったので、肉はここで本日リベンジ。
食券を差し出すとスーパーイーグルさんが「こってりにしとけよ。」と。
「すみません〜!肉そばこってりで〜!」とコール。
店の名前は田中そば店。
店内和風で店員も寿司屋風のねじり鉢巻。
でも曲はゴリゴリのHIPHOP。
その頃スーパーイーグルさんはクスクス笑っている。
俺の丼に死ぬ程チャーシューを乗っけていと言うのだ。
そして着丼。
ぎゃ〜!肉祭りだ!嬉しい〜〜!
スープから飲んでみます。
何じゃこりゃ〜!初めての味だな〜。
何味だ?とんこつか?塩か?白醤油か?
全然わからんが美味い。
麺も中太で美味いですな。
チャーシューが口の中で溶ける。
何枚有ろうが重さを感じない
特製肉めしはこのチャーシューが混ぜご飯になり、山椒でアクセントが。
一口食べてラーメンスープを飲むと素晴らしい味だ。
結構腹いっぱいになるかな〜。何て思っていたら大した事が無かった。
このラーメン、総合的にかなり美味いのでは?
今日も柔術に行きがっつりスパーリング。
そしてこれを書いているのが翌0時半。
全く腹減ってません。
それ所か満腹です。
多分3000カロリーは有ったのでは?
ここのラーメンは美味かったのだが、余りにも長い時間満腹でラーメンは当分喰いたくない。
と言ってるのも3日間位か?

0 件のコメント:

コメントを投稿