NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年12月10日月曜日

入谷 三富

今日は毎月恒例の柔術仲間による、マスタグチ会です。
栄えある第2回はメンバー増員。
主催者のマスタグチ氏、ブクロの鉄人、ムネさん、はずきちゃんの計5人です。
基本日本食の老舗の店に行く感じでしょうか?
前回は魚三酒場からの山利喜でした。
そして今回は桜なべを食す為に入谷の三富に決定!
店には19時集合。
ほぼ19時丁度に入店しましたが、このメンバーは集まりが素晴らしい!
うちの会社は会議ですら時間通りに始まらない。
まぁ俺が悪い時が結構有るのだが。
店は満席。
予約しておいて良かったな〜。
そして男率92%。
確かに馬肉が好物の女は見た事が無い。
そんな今日は馬尽くしです。
桜なべは勿論、馬刺、桜ユッケ、桜煮込み、馬タンのワイン煮と喰いまくりです。
今日も面倒なので一杯目は大生です。
馬に入る前に先ずはホタルイカの沖漬けで一杯。
このホタルイカ極めて美味し!
でもブログの制限の関係上写真無し。悲し!
馬刺が来たので一口。
う〜ん。素晴らしい。
ここも冷凍ではない馬刺が出て来た。
刺しに関してはどんな肉よりも馬が美味い。シャレじゃないですよ。
続いて出て来た桜ユッケが甘〜〜い!
こりゃスイーツですよ!
デパ地下で、ゴディバとピエールマルコリーニの間に桜ユッケの店作りゃ、結構女子に人気に・・・なる分けねーよ。
でも桜ユッケ丼喰ってみたいな〜。
牛タンのワイン煮も口の中でボロボロと解けて行きます。
そして遂に桜なべが!
こういう柔術関係のムサい男達だけだと、鍋の作り何て気にしないが、はずきちゃんが居たのでまぁ綺麗な事!
そして肉も食べ頃になり遂にここの味とご対面。
この店もみの屋と同じで甘味噌仕立てだ。
甘味噌と鍋は本当に良く合う。
素材の味を壊さず、味噌の味もしっかりと。
醤油もそうだがこんな素晴らしい調味料は無い。
今日も色々喰ったが全て美味かった。
特にはずきちゃんお勧めの栃尾の油揚げが激ウマだった。
色んな人と行くと色んな味を覚える。
やっぱり良いな♪マスタグチ会!
喰いに喰ったぜ!
さ〜て2軒目だ!
料理の写真は(自称)ブクロの鉄人の日常生活でどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿