NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年12月6日木曜日

虎ノ門 とり安

今日も神谷町で営業だ。
最近この近辺が多いので飯が助かる。
何せ虎ノ門、新橋は飯屋の宝庫なのだ。
神谷町のお客の目の前にそば処港屋が有るが、二回も喰えば十分だ。
今日はこれから原宿で商談が有る。
虎ノ門で何かを探そう。
時間は11時半。
まだこの辺の会社員が昼飯に出て来ては居ない。
今日こそ、きよしでたらこ定食を頼み4杯お替わりでもするかな〜。
きよしの有る路地に向かいます。
この裏通りは国道一号線と愛宕通りと言う大通りの間だが、きよしを知るまで全く気が付かなかった。
今日もこの道だけ人が沢山居る。
きよしを求めて来たが、まさかのお休み。
でも大丈夫。
隣にとり安が有る。
前回知らないで入ったが、もつ重の美味さに驚かされた。
今日は何にしようか表で暫し考えます。
定番メニューの横に、とり味噌焼き定食と言う文字が手書きで。
これで決定!
今日も爺でごった返している。
平均年齢55歳。
首からは日立やパナソニックなどの一流会社の社員証が。
この不況にもリストラにあわないエリート達だ。
只少し加齢臭と言うオイニーが。
炭火の臭いに負けてないな。
店員が来たのでとり味噌焼き定食を注文。
後から入って来た人達は、やはりもつ重を頼んでいる。
俺の味噌焼きは1分程で到着。
シンプルで良い。
但しキャベツのサラダは要らんが。
鶏を掴んでみたら箸先だけで柔らかさが分かった。
噛んでみたら味噌の香ばしさが口の中に。
味噌程焼いたら美味い物は無い。
鶏はトゥルンって感じの柔らかさ。
そして米が美味い。
これが不味いと美味いおかずも台無しになる。
夜のメニューでこの付け合わせのもやしが有るのだが、これだけ丼で一杯にしてもらいチビチビ酒を飲みたい。
今の所2回しか来た事無いがランチは100点だ。
夜も相当美味いのだろう。是非来よう。
隣の親父の加齢臭も忘れる美味さだった。
人の事ばかり言ってるがまさか俺は出てないかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿