NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年1月23日木曜日

浅草橋 満留賀

まさかのインフルエンザ!
体調がおかしいので朝に近所の病院行ったらインフルエンザB型だって・・・。
A型のワクチン打ったのによ〜。
40歳過ぎてから4年連続インフルエンザ。
それまでは一度もかかった事が無い。
ワクチン打ち始めたのも4年前から。
子供にうつしちゃいけないと思って。
それから毎年かかる。
ワクチン打つとかかるってどう言う事だよ!
もう来年は打たないぞ!
処方箋では、会社の人事か総務に電話していつから通勤していいか確認して下さいと。
そんな物会社に無い。
今日休んだら仕事が地獄になる。
俺の代わりも居ない。
俺の仕事を掌握している人も居ない。
完全防備で会社に。
会社の人達にはマスクで防備してもらい普通に仕事を。
皆「何で来たの?」的な顔をしている。
有る程度段取りついたら早く帰る様に言われた。
はいはい。わかりましたよ。
12時になりゃ腹は減る。
38度の熱でも腹は減る。
まぁ元々体温が高いので38度じゃ何ともないけどね。
ちなみに今から15年前に42度の高熱が2週間続いたときが有った。
風邪をこじらせたの+煙草の吸い過ぎで喉が炎症したのだ。
さすがに42度だとフラフラだが休まずに毎日会社に来た。
高熱出すと男の種が切れるって言うけど、あれはガセネタだな。
3人も生まれたわ。
今日も寒いのでそば屋に。
天ぷら喰いたいが油もんはやめておこう。
親子丼だな。それも大盛りで。
本当にインフルエンザでもウィルス性胃腸炎でも食欲は変わらない。
始めてここで親子丼食べたが、カツ丼のクオリティーを上回ってるな〜。
この体調でも美味いって事は健康なら最高だな。
さぁ帰って仕事。
結局俺だけ終電。
世の中厳しいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿