NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年1月28日火曜日

神田神保町 成光

昨晩と言うか今朝にラーメン喰ったのに、朝起きたらお腹ペッコペコですよ。
調子はほぼほぼ治ってるみたい。
まぁ病気になろうが何だろうが食欲は半端ない。
今日も昨日の麺のお陰で、米しか喰いたく無い気分。
しかも眠い。
半端無く眠い。
珍獣の運転で渋谷方面に。
その間も助手席に座り、パソコンで打ち込み作業。
俺に休息は無い。
一通り回ったら会社に戻る。
勿論その前に飯。
何を喰いたいが珍獣に聞いてみた。
天ぷらいもやと言う意見が出た。
珍しいな〜。
珍獣が飯の意見言うなんて。
良し!
今日は成光だ!
所詮意見は聞かぬ。
レバニラで大盛りライスだな。
店に着くとほぼ満席。
相席で一列に。
珍獣は半チャンラーメン。
俺はレバニラ炒めライス大盛り。
18歳から何度か来ているが、炒め物しか頼んだ事が無い。
しかも確実にライス大盛り。
後から来る若者達は皆チャーハンを頼んでいる。
もしやチャーハン美味いのか?
珍獣が気付いたのだがテッシュはゴミ箱に捨てる様にと言う旨の貼紙がそこら中に。
相当仕様済みティッシュで嫌な思いしたんだな〜。
珍獣の半チャンラーメンが来た。
チャーハンが相当いけてるらしい。
次はチャーハン大盛りに肉野菜炒めだな。
珍獣が喰い終わる頃俺のレバニラが。
山盛りのレバニラにどんぶり飯。
俺等の様なスーツ来た肉体労働者には白米がよく似合う。
米喰わないと調子が悪くなる。
世の中「炭水化物が人類を滅ぼす」なる本が流行っている様だが、そんなもんはデブの言い分だ。
6000年前から稲作やって米喰っている民族が、今更炭水化物は駄目って訳無いだろうよ。
俺もそう言えば先週の水曜日から酒飲んでないけど、逆に調子良いや。
寝付きも寝起きも途中で起きる事も無い
しかも朝昼晩飯が半端無く美味く感じる。
このまま酒辞められるかな?
煙草も辞めたし酒も辞めたら悲しい大人だな。
週末はしこたま飲もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿