NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年1月31日金曜日

台東 ムルギー

やっと来たぜ金曜日!
今週はハードだったな〜。
昨日の夜中で大体の事が終わった。
長い懲役刑が満期になった気分だ。
今週は殆ど会社を出ていない。
お客が来てくれと言うのを殆ど断った。
なんちゅう営業マンだ。
今日は出掛けるぜ〜!
声が枯れて血へど吐くまで売り込んでくるぜ!
所詮営業マンなんて営業出てなきゃただのクソだ。
今日も美味いもん喰って出掛けて来るぞ!
俺が電話中にスーパーイーグルさんと甘えん坊将軍が飯に出掛けて行った。
直ぐに追いかける。
まだ1階に居た。
どこにするか決める。
甘えん坊将軍が辛い中華かカレーが喰いたいと。
兎に角刺激物を欲していると。
トウキョーパラダイスに行こうと決まり車に乗り込む。
乗って行く最中に思い出した。
スーパーイーグルさんがまだ台東ムルギーを喰ってない事を。
急遽ムルギーに変更。
去年末来たが、あの渋谷ムルギーの味が地元で喰える何て嬉しい限り。
大体ムルギー自体も15年程前にスーパーイーグルさんに教えてもらった。
今日もそこそこ入っている。
ここのカレーは一度喰ったら辞められない。
カレーでは無く新しい汁だ。
今日も卵入りムルギーカレーの大盛りを注文。
前回来た時に2辛を頼んでいる人が居た。
そう。ここのムルギーはカレーの辛さを無料で増せるのだ。
俺も2辛に!
暫くするとおばちゃんが恒例の前掛けを持って来た。
これを一人一人首に巻いてくれるのだ。
今日のスーパーイーグルさんはこんな感じ。
笑える。うちの1歳の娘の食事姿と一緒だ。
俺も前掛けをしているのだが。
そして到着!
今日もてんこ盛りだ〜!
ムルギーはこの米の盛りに特徴が有る。
何故この形になったのだろう。
「大盛りなんでルー足りなかったら言って下さいね!」
ルーまで無料でくれるのか。何て良い店だ。
先ずは一口。
美〜〜〜味〜〜〜い!
完全にカレーの進化系だ!もはやカレーではない!
飲む香辛料だ!
2口目迄は良かった。
3口目からは辛さが半端ない。
喉が痛くなる辛さだな。
ふとスーパーイーグルさんを見たら、両もみあげから汗が滴り落ちている。
初めて見たな〜。こんな汗かいてんの。
俺も1辛で良かったかも。
でもギリギリ喰える辛さだったので良しとしよう。
香辛料で喉がやられた。
声が出にくいので営業は適当に回って帰って来よう。
さっき迄のやる気ゼロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿