NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年1月30日木曜日

浅草橋 気まぐれキッチン石橋

今日で全てが終わる!
忙しさも今日までだ。
明日からバリバリ表周りすんぞ!
と言う訳で今日も内勤。
営業マンが営業出れないって辛いね〜。
全人格を否定されている様なもんだわ。
明日から死ぬ程営業出てやるわ!
今日は最後の浅草橋ランチっぽいので美味い物を。
スーパーイーグルさんと2人。
キッチン石橋に行こうと言う事で決定。
久し振りだな〜あの店行くの。
あの地下と言う立地で長年頑張っている。
店に着くと前にサラリーマンが2人。
「どうする?入ってみる?」
御悩みの様だ。
俺等の前に女の人が1人入って行った。
続けて俺等が入ると「どんどん入って行くぞ!多分美味いんだよ!」
まぁこんなもんだよ人間の心理なんて。
でも確かに浅草橋の洋食屋で味も値段も量も申し分無い。
大盛りなんて店員に止められるレベルの盛りだ。
俺でさえ中盛り以上は1度しか頼んだ事が無い。
今日のメニューは2品盛りのランチが。
先ずはチャーシューを。
メインにもう1品頼むシステム。
その中でも気になるメニューの「7日間煮込んだカレー」だ。
2日間と言われるとそんなにそそられない。
20日間と聞くと逆にひく。
今日も大盛りは断られると思うので中盛りで。
さっき入るのを迷っていたサラリーマン2人組が大盛りを断られている。
大盛りやめりゃ良いのに。
大盛り頼むと「大盛りはかなり多いですけど。」と言われる。
これを聞くと先ず皆尻込みする。
昔1度だけ頼んだ事が有ったが後で後悔した。
今日の中盛りカレーもご機嫌なデカさだ。
煮込まれているだけ有って具無し!
一口頂く。
美味っ!
こりゃ半端無いコク!
辛さも中辛で丁度良い。
チャーシューをカレーのトッピングとして、キャベツごと乗せてみる。
昔から思うのだが、カレーに千切りキャベツは抜群に合うと思うのは俺だけかな?
ここのカレーは、今の浅草橋の日本人のカレーでは最高峰だな。
気まぐれキッチン。まぐれじゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿