NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年1月6日月曜日

恵比寿西 おおぜき中華そば店

年が始まったよ。
今日から挨拶回りだ。
この新年の挨拶って言うシステムは何なのかな〜。
もう世代的にしなくても変わらんでしょ。
基本的に行儀や風習は重んじるのだが、年明けの挨拶って仕事もらいに行っている感じがしてやなのよ。
こんな事思っているの俺だけかな?
でもこのせいで仕事が無くなったら嫌だから満遍なく回る。
ハートが弱いな〜。
新年一発目のメンバーはスーパーイーグルさん、うっかりやすべえさん、トンガリと俺だ。
入社以来始めての4人ドライブだ。
10軒程周り昼に。
今日は期待が持てる。
スーパーイーグルさん オールマイティー
うっかりやすべえさん やすべえ、うりんぼ
トンガリ カップラーメン何でも。
麺好きの気違い4人だ。
今日も確実にラーメンだろ。
代官山で昼に。
後一件の客は昼飯中。
では俺等も飯を喰おうではないか。
この場所だとメグ二郎かな?
俺の気持ちとは裏腹に旧駒沢通りを反対方向に。
スーパーイーグルさんからまさかのまるきんと言う言葉が出た!
まるきんか〜。
高校生時代から有るとんこつラーメン屋。
今更味の確認したく無いな〜。
って頃に通りかかった恵比寿のガード。
スーパーイーグルさんが思い出した。
「おおぜき行く?」
はい!はい!直ぐに行きましょ!って感じを出さずにもの凄いプッシュ。
地元民しか知らない様な裏手に車を停めて歩いて店に。
丁度、店内満席。
俺はこの店2回目だ。
C社のTさんに言われて来たのだが、かなり美味くてスープも完飲した。
多分前回は中華そばだ。
本日は煮干しそばの大盛りで!
席は2人ずつバラバラで。
俺の隣りはトンガリ。
話がつまらない。
それ所が俺が気を使って話しかけてる。
お前は今時のキャバクラ嬢か!
昼飯に気を使いたく無いので話終了!
ラーメンに全精力を注ぎ込む。
スープ美〜味〜い!
煮干しなのだが、すまし汁を飲んでいる感じ。
このスープは後世に残せる味じゃねえのかな?
チャーシューもローストビーフ。
麺は中太ストレート麺。
煮干しは100%のスープ。
これは和食だ。
朝出されても全く違和感の無い和食だ。
今日香港に居る下請けの中国人にenufikihさんが聞いたら、今香港では一蘭が大人気らしい。
1杯2000円で1時間半待ちだそうだ。
我が社も今後コングロマリットになる為には他業種化だ!
俺がラーメン二郎深水歩(シャムスイポー)店の店主になってやる!
勿論ニセもんだけど!

0 件のコメント:

コメントを投稿