NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年1月19日日曜日

三田 ペナント

子供の保護者会も終わり家に。
時間は12時ジャスト。
家族で飯の時間。
12時10分位に息子の友達が1人。
20分には更に2人。
30分には更に2人。
計5人も来た。
そこに更にうちの子供が3人居る。
非常事態宣言発令!
休息も出来ない所か、座っているのも危ない。
こいつら暴れ過ぎだ!
その時かみさんが「今週急がしそうだったから、お金あげるからマッサージでも行ってくれば?」と。
何と優しい!
しかも1万円!
マッサージか〜。
回春?いやいや、風俗店は怒られるな。
良し!真面目にマッサージ屋探すぞ!
色々調べたら、地元白金にはシャレオツな女が行く様な店しか無い。
三田を調べたら沢山有る!
そりゃ田町はくたびれだサラリーマンだらけだ。
1軒良い店を見つけたので行ってみる事に。
実は日本でマッサージには行った事が無い。
中国出張時には足つぼと全身をお願いする。
90分で1200円位だ。
今日はもらった金を全部使う為にも120分コースで!
全身+頭+足つぼだ!
ゆっくり寝れると思ったが、痛いのなんのって。
さすが男のマッサージ氏。
終わった後はスッキリだ。
このまま帰るのも勿体ないので何か喫茶店でも。
慶應仲通りを通るとあの店が有った!
35年以上スルーして来た店。
慶応大学生の溜まり場のペナントだ。
我が社の珍獣も慶応だ。
俺も慶応出だ。
正門から入って裏門から出ただけだが。
そんなペナントに入店。
詰め襟着た学生達が店主と話している。
皆、常連なんだな。楽しそうだ。
就職活動について話し合っている。
慶応出ても就職難か〜。大変だな〜。
店主が来たのでニンピラを注文。
ニンニクピラフだ。
冷蔵庫からおもむろにおろしニンニクのパックを取る。
能の様な歩き方で厨房に。
学生達と話しながら炒めている。
話が途切れた時にアイスコーヒーも注文。
特に返事無し。
聞こえてないのかな?
そしてニンピラ到着!
凄ぇ〜匂いだ!
明日は休みだから関係ない!
美味っ!
そして半端無いニンニク臭〜!
でもこれかなり行けてるよ。
炒めた米好きの俺としては中々の一品だ。
美味過ぎて飲む様に完食。
アイスコーヒーも聞いてたみたいで出て来た。
たまにはのんびりこう言うのも良いな〜。
さぁ〜リフレッシュした!歩いて帰るぞ!
お会計時に「ニンニクあまり効いてなかったでしょ?」と。
バリバリ効いてた旨を伝えるとニッコリ。
「若い子達はもっと入れてくれって言うんだよね〜。」
そうか。
おじさん又来るぜ!
次はニンピラのニンニクマシマシだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿