NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年1月29日水曜日

浅草橋 梅の木

今日も昼に飯が喰えなかったな〜。
でも徐々に楽になって来た。
後もう一息だな。
来週から柔術に復帰出来るだろう。
3月末の大会に何とか間に合わせねばならない。
猛稽古だな。
1月は結局練習に1回しか行ってない。
でも全く太っていない。
それ所か2キロ痩せた。
筋肉が猛烈に落ちているんだろうな〜。
痩せ易い体質なもんでガンガン喰わねば。
今日も会社でやる事山積みなので近所で。
米をガッツリ喰いたい。
梅の木でピラフと言う事で。
会社から一番近い喫茶店。
直線で30m。
今日は誰も居ない。
2階に居るのかな?
前回はチャーシューピラフだったので、今回はお洒落にハムと椎茸のピラフで。
あっ!大盛りでね!
最近またちょくちょくこの店に来る様になったが、ピラフしか喰った事が無い。
15年前もピラフを醤油で作ると言う暴挙を御願いしていた。
ここの店主は快く作ってくれていた。
でも最近来る様になったらメニューになっていた。
そう。ここのピラフはピラフの様でピラフではない。
バターで炒めたチャーハンみたいなもんだ。
先ずは生野菜から来る。
これは即たいらげる。
そして米が来るのを待つ。
来たっ!
写真だとそうでも無さそうだが、実は皿がデカい。
30cm位は有る。
そこにてんこ盛りのバターで炒められた米。
ハムは満遍なく入ってはいるが、どれも6枚程重なっている。
やっぱり美味いね〜。
ピラフかこれ?
具入りバターライスだな。
そして付け合わせのふじっこの昆布。
店主も分かってらっしゃる。
一番これが合う。
今日も水をがぶ飲み。
これで確実に22時までは腹が減らない。
浅草橋一番のハイカロリーランチ。
珈琲 梅の木。
未だにコーヒーは飲んだ事が無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿