NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年1月28日火曜日

南青山 かおたんラーメン えんとつ屋

終わったよ。
俺の月曜日が。
でも時既に火曜日だ。
久々に終電以降も仕事した。
今日やらなかったら明日死ぬもんな〜。
2時半の浅草橋は猫の子一匹居なかった。
あ〜腹減った〜。
会社の車で帰りつつ何か喰おう。
帰り道はやはり麻布ラーメンか盛運亭かホープ軒。
今日辺りは中学生以来の花の華にでも行ってみるかな〜。
あっ!待てよ!
今日は車だ。
そんなに家から近く無くても良いや。
久し振りに墓地下のかおたんに行ってみるかな。
西麻布に到着。
街に人居ないな〜。
バブル時代振りのかおたんだ〜!
噂の不法占拠のプレハブは健在。
港区から退去勧告はまだ出てんだろうな〜。
中に入ったらまさかの俺で満席。
終電逃した組だな。
月曜日から元気な奴等だ。
俺の右隣りも酔っているし左隣りのカップルも酒飲んでる。
良いな〜。俺も飲みたいな〜。
会社の車で酒飲んじゃヤバいな。
取りあえず注文は雲呑麺に煮卵で。
多分24年振りだ。
バブル真っ盛りで、その当時付き合っていた女と来た。
表にも行列が出来てて並んだな。
両隣がボディコン着た女だったのは良く憶えてるわ。
その当時ここの台湾系ラーメンが、何とも言えない斬新さだった。
甘くて香菜が臭くてイマイチ苦手だった。
その後20年と言う年月が経ち、俺の味覚がどの程度変わったか。
5分程で到着。
あれっ?こんなだったっけ?
何だかもっと色々乗っかっている気がしたな〜。
スープ飲んでみたら美味いじゃん。
焦がし玉葱が良い甘みだ。
麺は細めのストレート。
夜中向けライトラーメンだ。
煮卵も美味い。
全く八角の味とかもしないな。
普通に美味い。
あれ?俺の勘違い?
それとも俺の味覚が変わった?
美味かったんで文句は無いが。
ここから家まで車で3分。
風呂入って何だかんだで寝たのは4時半。
そして7時起床。
年寄りにはキツい。

0 件のコメント:

コメントを投稿