NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年1月22日水曜日

浅草橋 加賀屋

疲れたわ〜。
俺の仕事でほぼ全員残ってくれている。
確実にこれが2週間は続く。
そのお陰で営業にも出れない。
やろうと思えばエンドレスで仕事は続くが、気力と集中力と体力が持たん。
途中でも何でも22時に終了させるルールを。
でももう5時間以上やっている。
俺に限っては8時間続けてる。
通常の仕事も全く出来ずに22時になってしまった。
皆ヘトヘトだ。
俺は心もヘトヘトだ。
疲れまくっているのだが飲まなきゃやってられない。
今居るのはスーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、珍獣、トンガリ、ソプラノだ。
enufikihさんも途中までやってくれてた。
スーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、珍獣は飲みに行くだろう。
ソプラノは下戸。
トンガリはあまり飲まないしそんなに付き合わない。
俺入れて多分4人だな。
「酒行く人!俺のおごりで!」
スーパーイーグルさんはお疲れで帰宅と言う事で、残り全員だ。
この時間なら入れるであろう加賀屋に。
今日は全くビールが飲みたく無い。
何だか寒いのだ。
行く前から日本酒と決めていた。
会社から直線で50mの所に有る加賀屋。
今日もほぼ満席だ。
席を移動してもらい4人席を5人で座る。
むさ苦しい。
日本酒を熱燗で頼み乾杯!
俺が喰いたいのは煮込みと煮こごりだけ。
後は皆に任せたよ。特に飲めない人達に。
先ずは今日の感謝と明日の為に乾杯〜!
煮こごりに白子ポン酢から。
相変わらず加賀屋のクオリティーは高い。
300円代でこれ喰わせてもらえりゃ文句も無いわな。
日本酒が染みる。
こんな時に風邪っぽいので、大量摂取のアルコール消毒だ。
どこの何て言う酒だか分からんが飲み易いな〜。
煮込みも到着。
浅草橋では最高品質の金賞受賞の一品だ。
俺が賞あげたんだけど。心の中で。
モツが駄目なソプラノも挑戦。
元々喰えなかった物を美味いと言っている。
そうかそうか。お前も分かるか。
ししやも明太とあん肝も追加。
ソプラノはつくねとうずらを。
シロもタレで。
トンガリもお新香を。
この時既におちょうし7本。
俺もホタルイカの沖漬けとかに味噌を。
体も暖まったがまだ調子が悪い。
疲れてんな。
今日も気が付いたら大量のプリン体摂取。
おかずの選定が痛風に一番なり易い物ばかりだ。
ビールじゃなかっただけまだマシかな?
と言い聞かせて暫くは日本酒か焼酎で。

0 件のコメント:

コメントを投稿