NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年1月14日火曜日

六本木 御曹司 松六家

連休後は面倒臭いな~。
仕事が死ぬ程たまっているし、午前と午後に同じ所に営業に出ねばいけない。
兎に角片っ端から片付けるしか無い。
今日も車が停められない所が多い。
10時には出掛けようと思ったら、甘えん坊将軍が同じ方面に。
便乗させてもらった。
10時半に渋谷に。
全然人が居ない。
まだ街が止まってるな〜。
そこで商談2件。
小僧時代にたむろしていた元ミスド(現BEAUTY&YOUTH)の裏手だ。
まさかあの頃将来渋谷で商談するとは思わなかったな〜。
そこから代官山に移り六本木に。
時は12時。
この辺で喰って帰りたい所だが、甘えん坊将軍が急ぐらしい。
14時位にお客が来るので戻りたいそうだ。
帰ってから神谷町、神宮前、渋谷、代官山と来なければならない。
その時に飯でも喰うとして一旦会社に戻るか。
甘えん坊将軍の運転で赤坂方面に進みつつ帰路に。
「何喰って帰りましょうか?」
えっ!喰うの?
既に赤坂まで来てしまった。
久々の雷やも良いのだが、先日聞いた店に行きたい。
さっき商談したお客のほぼ真下。
道場のザキヤマさんから聞いた六本木の美味い店だ。
牛まぶしと言う事だけは聞いていた。
ここの客に頻繁に来るのだが、いつも人が並んでいて気になってた店だった。
戻って来たら表に客は無し。
店に入ると店員が、直ぐに席を用意するので表で待っててくれと。
「お待たせしました〜合席ですけど。」
合席なんかい。
中に入ると個室の様な中にテーブルが2つ。
6人掛けと4人掛け。
6人掛けに先客のレイキーでソイホーなチャンネー2名。
その横に座ってくれと言う事だ。
注文は勿論の黒毛和牛ひつまぶし御膳のそば付きで!
ここから暫く掛かるらしい。
入る時に20分以上掛かると釘を刺された。
何もする事が無いので、お互いの連休の過ごし方を話す。
甘えん坊将軍はディズニーランドに行ったそうだ。
しかも空いててアトラクションに8つも乗れたんだと。
俺もいつの日か娘達にバレるな。
そんな夢の国があると言う事が。
でも行きたく無い。
並ぶし酒無いし。
はぃ!話す事終了。
反対隣にも女3人が入って来た。
両側が話しだした。
部屋に声が籠りかなりうるさい。
あと、やたらと笑う。
「最近前髪の位置が決まらなくて。うふふふふ!」
何が楽しいんじゃ!
おんどりゃ〜!UNOのスーパーハードスプレーでも大量に噴霧しとけ!
そんな時に飯到着。
俺の血圧も下がり仏の顔に。
何だこりゃ〜!
滅茶苦茶美味そうじゃ無いか!
「食べ方はご存知ですか?」
全く始めてのチェリーボーイだと言う事を、甘えん坊将軍が告げる。
先ずはそのまま喰うべし。
次は薬味を乗せて喰うべし。
最後に出汁を入れて喰うべし。
先ずはそのまま。
見た目通りの美味さ!
肉に味付けは無いが、米に味が染み込んでる。
この辺にしておいて薬味を乗せて食べてみる。
おおおおお!特に変わらないな。
あまり喰ってしまうと出汁を入れる米が無くなってしまう。
でもご安心あれ。
後でおかわりの米が来るらしい。
それまで肉も残しておかなければ。
これもご安心あれ。
米の中に肉が埋蔵されている。
綺麗に肉を並べつつ米をよそって汁をぶっ掛ける。
見た目で美味そぉ〜!
喰ったら美味ぇ〜!
これは何杯でも喰える。
いや、何合でも行ける。
基、何俵でも!
この喰い方は素晴らしい!
でもまだそばも有る。
これすら手を抜いてない。
かなり美味いそばだな。
最後にココアようかんなる物まで出されてフィニッシュ!
週始めに良い物喰ったわ〜。
今日も終電まで頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿