NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年1月15日水曜日

柳橋 菜なや

寒いね〜。
去年はこんなに寒く無かっただろうに。
何だか最近もの凄く寒く感じる。
気のせいかもしれんが。
でも寒さのせいでヒートテックなど着たら俺の敗北だ。
あんなもんは絶対に着んぞ!
寒い日には寒がり、暑い日には暑がれば良いのだ。
でもやっぱり嫌なので近所の店に。
今日のメンバーはenufikihさんと珍獣だがenufikihさんから中華と言う指令が。
しかも裏の吉源。
一番近い中華だし確実に座れる。
でも俺等が浅はかだった。
まさかの満席。
そこから何件か中華屋を彷徨うが全て満席。
今日はマジで駄目だ。
遂に柳橋まで遠征。
ここでもイマイチ。
そんな時enufikihさんに着信が。
あの馬喰町で紐屋を営む御曹司からだ。
enufikihさんが誘い出し柳橋で合流。
待ち合わせた場所に有った店。
何屋だが分からずに入店。
鳥料理屋らしい。
では名物を喰うしか無いな。
宮崎地鶏のチキン南蛮を注文。
チキン南蛮喰うの20年前のほっかほか亭以来だわ。
合流したMさんと珍獣はクリスマスの日に一緒にキャバクラに居たらしい。
悲しいチョンガーだ。
どうもMさんが、キャバクラをはしごした事を人になすり付けている。
汚い大人だな。
どうせ自分が好きで行ったんでしょ。
大好きなくせに。
その頃全員分の飯が勢揃い。
あらら。美味そうだが学生の喰いもんだな。
かじってみたらかなり美味い。
衣の味からして美味い。
これだけでも相当な米が喰える。
たまにこういうヤングランチも美味いな〜。
米も美味いんでおかわりも一回。
米レベルからするとかなり行けてる。
でもMさんは最終的に飯が喰い終わるまで、キャバクラの弁明をしていた。
自分が相当行きたかったんでしょ?
誰も疑ってないから良いんじゃないの?
キャバクラか〜。
たまには俺も!否々。
金をどぶに捨てる様んなもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿