NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月10日火曜日

竜泉 角萬

今日はスペインのブランドの「CAMPER」のデザイナーと工場見学。
茗荷谷の染め物工場に。
工場見学は楽しいよ〜!
小学生時代を思い出す。
その後浅草に移動。
ここでも工場見学。
その前に飯!
チーフデザイナーから角萬と言う指令が。
台東区を分かってんね〜。
直ぐに到着。
1階で冷や肉を注文。
冷やし肉南そばを皆略す。
4人なので久々の2階に。
ここの2階は本当に落ち着く。
横になりたいな〜。
そして極太そばが数分で来る。
そば界の二郎と言う異名を持つここの飯。
今日は若い女性のデザイナーも一緒。
この量喰えんのか?
これが喰えたら一人前と認めてやろう!
勿論直接言えないから心の中でね♪
今日も冷やしと言う名が当てはまらないぬるさ。
冷えているのを一度も味わった事が無い。
でも今日も美味いよ。
歯応えと言うか喉越しと言うか・・・。
俺はここのそばの雑さが好きなんだ。
そばも太いし汁も辛い。
こりゃ江戸っ子に愛される訳だ。
今日も良く噛んだ。
これで今夜も腹が減らんだろう。
我が社では、昼に喰うと夜になっても腹が減らない飯の事を「マジックランチ」と言う。
それを教えたら結構ウケてた。
今日は俺が払うから!と格好付けて領収書を貰う。
チーフデザイナーが「バッグパッカーが泊まる宿が多い所を見てみたい。」と。
そんな格好良いもんじゃない。
そりゃ山谷だよ。
その後、山谷散策。
玉姫公園を通ると女性デザイナーが引き気味。
そりゃそうだ。
インスパイアーする物も、得る物も何も無いな。
でもこれが台東区!
帰りは吉原見学だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿