NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月4日水曜日

神田平河町 豚骨醤油ラーメン太善

からの〜ラーメンに。
10年程前はラーメン不毛地帯だった秋葉原。
じゃんがらラーメンしか無かった。
今ではよりどりみどりの五月みどりだ。
けいすけ、やすべえ、MAZERU、ごっつ等々選び放題。
〆はつけ麺と言う事でやすべえに。
その前にエムズショップを表から案内しておいた。
珍しい様で写真を撮りまくっていた。
そりゃ5階建てのアダルトショップなんて世界的に見ても無いだろう。
そして2軒隣のやすべえに。
地下の券売機付近におたくどもがギュウギュウ積めに。
こりゃ時間かかるわ。
何せあいつら喰うのが遅い。
1本ずつ啜らないで噛み切っている。
しかもスマホ見ながら。
やすべえ中止。
下請けさんが昭和通りそばのホテルを取ったので、あまり遠くに行きたくはない。
そういや有った。
アキバに行く時いつも前を通るが毎回スルー。
こう言っちゃなんだが、あまりそそられないラーメン屋が。
何ラーメンか全く分からないが豚骨醤油じゃ家系かな?
ここで取りあえず合意。
先ずは券売機を。
飲むとラーメンが喰いたくなると言うかネギが喰いたくなるのでネギラーメンを。
量は無料で選べるので悲しい性で大盛りを。
無料のライスも頂く。
今夜も炭水化物パーティー。
それにしても皆食欲有るな。
俺に着いて来れるとは。
程なくして着丼。
お〜!木耳入りだ〜!
これ好きなんだよね〜。
スープは濃厚だな〜。
まさに豚骨だ。
でも家系とは少し違う気が。
底の方に一味が沢山。
このスープ美味いや。
麺も美味い。
太い縮れ。
まさにコシが有る麺だ。
逆の意味で期待を裏切った。
やはりなんでも経験だな。
3人共ご満悦。
石川の人が「この店が小松に有ったら毎日行列ですよ。」と。
そうなのか。
以前漁師に「毎日美味い物喰えていいですね。」と言ったら「美味いのは全部築地に行っちまうよ。」と言っていた。
やはり食は東京なんだな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿