NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月23日月曜日

麻布十番 ふじや食堂

憂鬱な月曜日。
まさにブルーマンデー。
俺の心の中で後二件のトラブルが有る。
一件は今週末か来週末に解決する。
もう一件は全く分からない。
その一件が麻布十番。
仕事が上手く回らない。
基本そうなるのは中国生産。
国民性が違うからそりゃ無理だよな。
俺が右と言っても自分が格好良いと思えば左と言う。
全く意志が伝わらない。
道徳心も違うもんな〜。
そう考えると国際結婚する奴らは凄いと思う。
全く異文化の2人が結婚して子供生んで育てようとする。
離婚率高いの分かるわ。
オリンピック効果で早いとこ国内需要を高めて、国内生産をしなきゃいかん。
でも日本人の若いのは下積みを嫌うらしい。
下積みって無駄な時間だって。
駄目だこりゃ〜。
今日も俺のトラブルは責任転嫁出来なかった。
喰うしか無い。
今日の最終地は麻布十番。
俺の故郷の直ぐ隣り。
車を停めた前に見慣れぬ看板が。
ふじた食堂。
全然知らなかった。
店の前で看板を見る。
あらっ!美味そうじゃん!と言う気持ちを持ちつつお客に。
駄目な物持って行く程辛い事は無い。
即終了!
飯に。
ふじや食堂に駆け込み寺の様に駆け込む。
疲れた。喰うしか無い。
さば味噌定食で!
全く知らなかったがこの店かなり安いな。
店は綺麗にした感じだが、昔から有ったっぽい。
小学生時代からこの先の公園に紙芝居を見に来たが、この店は目に入らなかったな〜。
誰か突っ込んでくれ!
出て来たさば味噌はごってりとした身で、べっとりの味噌。
解して一口。
うんうん。美味いよ。
米も一口。
米も立っていて甘くて美味い。
そして味噌汁が美味い。
やっぱりこれだわ〜。
麻布十番で今時750円で飯が喰えるなら満足。
十番祭りの時は、この辺でUターンして帰る。
白金から歩いて危険な感じも無く来れるのはこの近辺のみ。
ここから先は子供は圧死する。
今年は行くかな〜行かないかな〜。
混んでたらやめよ。
全然地元民が楽しみではない麻布十番祭り。
でも1人もんには楽しいよな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿