NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月11日水曜日

江東橋 海賊

夜も冒険に。
予定通り錦糸町で飲み。
錦糸町で仕事帰りに酒飲むのは何年振りだかな〜。
今から12〜13年前は毎週飲みに来ていた。
何がと言う訳ではないがこの街が好きだった。
如何わしさの半端無さ感。
ぼられるんじゃないかと言う恐怖感。
程よい遠征感。
全てを兼ね備えている。
その当時丸井の横を通るとたちんぼに必ず「お兄さんいかがですか?」と声を掛けられ股間を触られる。
その頃会社に居た奴に教えてやったら、触られる目的で3往復したアホが居た。
その当時行っていた店は海賊。
風俗街のど真ん中。
ここの炉端焼きは何回来た事か。
でももう10年以上来てない。
甘えん坊将軍に話してみたらそこに行ってみようと。
この店はいつも混んでいた。
今日も混んでいる。
丁度カウンターが3人分空いてるので着席。
目の前に無料風俗紙。
さすが錦糸町!
先ずはビールで乾杯。
もつ煮込みと秋刀魚のぬか漬けと厚揚げとはんぺんを。
錦糸町の生ビールは染みるぜ〜。
炉端焼きなので飯はへらで出て来る。
このスタイルも大分東京では見なくなった。
そもそも炉端焼き屋が減ったな〜。
持って来られるより少し嬉しい。
でも俺の席は取れないので、全て甘えん坊将軍がキャッチ。
毎回食べていたはんぺんから来た。
久し振りだな〜。
もつ煮込みも白味噌だが良い味だ。
ここで焼酎にチェンジ。
何故なら秋刀魚の糠漬け登場!
魚のぬか漬け程美味い物は無い。
酒も飲めるし米も喰える。
いつもは鰯の糠漬け。
秋刀魚の糠は初めてだ。
思ったより薄口だが美味いね〜。
こいつで焼酎を二杯。
甘えん坊将軍から今日は錦糸町をはしごして堪能しようと言うので45分で切り上げ。
次だよ次!

0 件のコメント:

コメントを投稿